2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

あぁ

ありがとう。
あの日の私。
と言うことで、

冷凍しておいた焼き魚。
冷凍しておいたチャーハン。
何日か前の野菜の揚げ浸し。
魚と魚でかぶっているしらす。
ほとんどぶつ切り野菜の味噌汁。

なんで、こんなことになってしまったかと言うと、

これを、枝からはずして、両端を処理していたからです。
はい、飽きてしまったのです。
暑くて疲れて帰ったときには向かない作業でした。

そんな今日は、名曲のカバーではなくオリジナルで癒されたい。

淡くて切なくてやさしい想い。

人を好きだという恋の思い出が、
距離と時間をかけて人を思いやる愛にかわる。

「ナツニナレバ」  吉田拓矢

拓矢さんのオリジナルが好きです。
紡ぐ言葉が好きです。
この動画の最後のコメントで、
ギターをポロリンっと弾きながら話している拓矢さんが好きです。

7 Responses to “あぁ”

  • coco:

    まりもさん
    UPありがとうございます
    私初でした^^;
    ラストのコメントに記憶がない。
    タイトルは知ってたのに。。。
    私も一から旅を始めないといけないかもです
    まだまだ知らない拓矢さんがいっぱいいそう。。。

    • まりも:

      1曲目からの旅は楽しいです。
      何でしょうね、曲はもちろんなんですが。。。
      拓矢さんが違う?
      違うではないですね、知らない拓矢さんがいっぱいです。
      ほんの1年の間なのに、何かが変わっているような。。。
      でも、もちろん1年前も今も大好きです☆

  • 匿名:

    枝豆、お疲れ~っす!
    そうそう
    このコメント素敵だなって思ってました。
    拓ちゃんの紡ぐ言葉で、私は時々悩むのである。
    ダンジョンってなに?
    辞書を引っ張り出したことまでありますわ。
    友達とあ~でもないこ~でもないと会議?をひらいたこともある。
    私ったらホント、ボキャブラリーに欠けている。
    拓ちゃんのおかげで知らない言葉を知ることができる。
    知らない歌を知ることができる。

    いつか、まりもさんが拓ちゃんのblogに、知らない曲が好きな曲になるって書いてあった時があって、そのコメントで、めっちゃ惚れた!
    らぶゆぅ♪

  • あれっ?:

    名前にみっちって入れたはずなのに、匿名になっちゃった。
    はじめて携帯から送ってみたんだけど。。
    みっちです。
    惚れたのはみっちです。
    残念ながら素敵な歌とギターの上手い腰痛持ちの男性じゃないからね~。
    さあ、もう一度送信。
    やっぱり名前入れ忘れちゃったのかな。
    悪しからず。
    らぶゆぅ♪

    • まりも:

      拓矢さんの言葉、考えて聴くことがよくあります。
      大好きなオリジナル「いつかこの歌が」は、
      歌詞を何度も読んでいます。
      そんな風に考えながら歌を聴くのも初めての経験です!
      拓矢さんの歌声に出会ったことで、本当に色々な事が変わりました。
      これからも私は変わりつづけるのかな?
      まりも→ドンスーモ→ペットントン!みたいに?
      みっちさん、ペットントンになっても惚れてくれる?

      ※ペットントンご存知ですか?
      子供のころ大好きだったTV番組?ドラマ?の主人公です。

  • YOU:

    まりもさん!こんばんは!
    ご飯、頂きに来ましたよ~~!!
    留守中のブログ、拝見しました^^
    まりもさんにとって、一日の締めくくりが、
    拓矢さんの歌声で、成り立っていると、
    強く思いました!
    たくさん食べて、大満足です!
    まりもさんや、みなさんのコメント、
    笑顔で拝見しました^^

    • まりも:

      いらっしゃーい!
      たくさん食べていってね。
      今パンも焼けたところよ(^^)

      私の一日は拓矢さんの歌声で始まって、拓矢さんで終わります!
      通勤時にアルバム聴いているんだけど、
      「再生しすぎで壊れない?」って心配しています。
      さぁ! これから旅の続きに戻ります!