2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

携帯電話

「携帯電話」
登場した時って衝撃だったなぁ~
まりも父が使っていて、ベルからの移行は早かったと記憶してます。

でも私が持ったのはかなり遅い。
友人の中でも一番最後だったと思う。

とにかく便利で、最高に使っていたころは一ヶ月3万円くらいだったかなぁ。。。
今では月2千円くらいよ。

おどろいた?
友人には「ありえない」と言われますが。。。

だって使わないもん。
しかもガラケーだもん。

「スマホ」じゃなくて「携帯電話」だもん。

今どき見かけません。
たまに両親より年上の年代の方が使っています(笑)

でもね、いいんだ。
スマホが便利なのはわかるけど、私はいらない。

必要のない情報はほしくないし、不便さが楽しいから。
自分が必要だとおもう情報だけ探したいから。
だからテレビも雑誌もあんまり見ない。
ネットもほどほど。
Youtubeは拓矢さんを見るくらい。

それでも楽しくて充実していると思えるようになったのです。
今のところはね(^ー^)

まぁいつ気が変わって、
「やっぱスマホが便利で最高!」とか言うかもしれないけど(笑)

だからこの真ん中が、飛び出る原因を探りたい気持ちはあるけど。。。

こうしてしまえば、結果おーらい!
美味しそうに見えるじゃないか!(笑)

さぁ、シナモンの香りを楽しんで、コーヒー飲もう。
転職して何が嬉しいって、夕方にカフェイン摂取できること♪♪♪

拓矢さんの動画を物色。。。。

「コーヒールンバ」 cover by 吉田拓矢

西田佐知子さん 荻野目洋子さん 井上陽水さん
が歌っているんだね~
私は荻野目さんしかしらないなぁ。

拓矢さんも飲んでるし、さぁ私も飲むよ!

4 Responses to “携帯電話”

  • chisa:

    こんにちは!
    私も未だにガラケーです~。一緒ですね♪(*^^)人(^^*)
    本来ならスマホ・iPhoneが当たり前の世代なので、それはそれは驚かれますが…。
    スマホ・iPhoneは確かに便利だと思いますが、
    どうせその便利な機能もほとんど使わないので、じゃあ要らないと思うわけです(^-^;)
    「ガラケーが完全になくなったら、ご老人向けの携帯にするしかないのか?!」とは思ってますが(笑)
    お菓子から真ん中が飛び出してたって、十分美味しそうです(笑)

    • marimo:

      chisaさん
      わぁ~一緒♪
      仲間がいると心強いわ~(笑)
      ともに「ラク〇クフォン」しか無くなるまで頑張りましょう!(^▽^)

      飛び出しを私の作るやつの「個性」としておきます(笑)

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    この場所に来ると、とっても落ち着く~☆
    ブログも携帯も、まりもさんのペースで良いと思うよ!
    ちなみに、携帯持ってるの、母の取説替わりとして。
    今では母、絵文字も使いこなせてる^^可愛いの☆

    シナモンロールヤバイ!おいしそう!
    食べたいよ~!

    拓矢さんの話出来るって、嬉しい~!!!

    • marimo:

      YOUさん
      すごいなぁ~取説として携帯を持ってるなんて!
      でもお母さんも安心だね、心強い娘だ~(^^)

      シナモンロールにコーヒーでまったりしつつ。。。
      拓矢さんの話で興奮しよう!!!(笑)