2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

やわらかめ

今夜は調理時間10分ぐらいの夕食でした。
お盆に作っておいた「ミートソース」でパスタ。

茹で時間7分+ソースを絡めて5分加熱。

そうです。

のび気味です。

アルデンテ? そんな言葉は我が家の辞書にない。
そば以外は、なんでも軟らかめを好む我が家。。。
慣れるのに時間がかかりました。
っていうか、いつまでたっても慣れてないし!
お米が立ったご飯や、むちっとしたパスタ食べたいし!
一人の時に歯ごたえのあるもの食べよう。。。

付け合せはサラダ

水菜とハムとトマト。
水菜は半額シールがついていたから、色がうすいのです。
でも十分美味しく食べられました。

そして本日の逸品ソング!
「デイドリームビリーバー 」タイマーズ忌野清志郎cover吉田拓矢

この曲は中学生の頃だったかな?CMで知った曲です。
清志郎さんのこともよく知らずに、タイマーズとしておぼえていました。
すごく素敵な曲だったので原曲のモンキーズのCDと両方買ってもらった事を覚えています。
時を経て、拓矢さんの声で聴くこの曲は。。。
やっぱり素敵! 最高!
楽器ってよくわからないけど、始まりのギターの音が好き。
高い音がオルゴールみたい(^-^)

4 Responses to “やわらかめ”

  • みっち:

    相変わらず美味しそう!
    10分でご飯できちゃうなんていいわぁ!

    この曲、確か、モンキーズですよね?

    ほんと、懐かしいわ!

    • まりも:

      懐かしいですよね~
      この頃私は、清志郎さんを知らなかったと思います。
      今でもよく知らないですけど。。。
      モンキーズバージョンが大好きでした(^^)
      たぶん初めて手にした洋楽のCDがこのモンキーズのものだったかも!

  • coco:

    ほんと美味しそう
    朝からお腹がグーグルになりそうです
    朝ごはん抜いて来たからなおさらです

    まりもさんもみっちさんもすごいですね
    耳にしたことはあっても忌野さんが
    カバーしてるってことくらいしか記憶にないなんて
    どれだけ洋楽音痴なんでしょ
    って洋楽だけでないんですが^^;
    まだまだ知らない名曲いっぱい~
    まりもさんの曲に対する思い入れや新たな
    発見があってとても新鮮です☆

    • まりも:

      COCOさん! 朝ごはんは食べないとダメですよ~
      世界中の人が許しても、まりもが許しませんよ!

      洋楽は私もチンプンカンプンです。
      邦楽だってよくわかりません。
      でも、拓矢さんのカバーでたくさん知ることが出来ました!
      本当に名曲がいっぱいですよね☆
      これかもどんどん、好きな曲探して行きます。
      お付き合いくださいませ(^^)