2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

まけた

お盆もすぎて、休日らしい休日が本日でした。
つい習慣で朝も早くから目覚め、
細々したことを済ませて見上げた時計の針は、
7時30分。
。。。。どこへいくにも、まだ早すぎる。

そうだ! 天気もいいし、ドライブにいけるかも!
ということで、お弁当作り♪


おにぎり(うめ・塩こぶ・鮭)

たくさんあるけど、小さいから! 3個ぐらい食べられちゃうんだから!

ありもののおかずたち。

これもたくさんあるけど、食べられちゃうから!

で、懐かしのDVDなど見ながら時間を過ごしていたら。。。
外は暑すぎる。。。
ドライブなんてもってのほか、お家でDVD見てるほうが幸せ。
ってな気持ちになりました。
はい、暑さに負けました。
お昼に食卓で普通にお弁当を食べました。
こっそりビールと一緒にね!

で、夕飯はせめてもと外出して買ってきました。

はまち、白イカのお刺身です。
このまま食卓へ。
皿に移しかえなんてしなーい。
私は生ものが得意ではないので、冷蔵庫の残り物で食べました。

え? そうよ、お昼のおかずの残り!

次の休日こそ、どこかに行ってやる!!

「Ride on time 」山下達郎 cover by 吉田拓矢

今度こそ、青い水平線をかけぬけるぞ~

初めてこのカバーを聴いた時びっくりしました。
「あおい♪」
唄いだしのこの部分でいったん止めて、
深呼吸して最初から再生。
拓矢さんの曲を聴き始めたころで、
すごく好きになって毎日聴いていたっけ。。。
心に火。。。ついちゃったな。

4 Responses to “まけた”

  • みっち:

    素敵なお弁当!
    おうちでお弁当!
    それもよしっ!

    私、拓ちゃんの、お~とか、あ~とかが異常に好き。
    だからきっと、あ~い~う~え~お~~~!って歌われたら、号泣しそう。。。

    • marimo:

      「あいうえお」で唄ってほしい!!
      私も号泣確定です。
      胸の真ん中がユラユラしてギューってなって、
      うぉ~ん(T〇T)です。

      お家弁当、思いのほか食べられず。。。
      おにぎりも夕飯に食べました(笑)
      ビールが一番美味しかった!!

  • coco:

    まりもさん☆こんにちは
    その前に。。。みっちさんのコメントに
    おかしくて笑ってしまった(^_^;
    でもお二人の言うこと
    分かります分かります。
    唄ってる時の言葉の最後の母音とかに
    私もやられちゃいます(>_<)
    みんなツボは一緒ですね~

    で。。本題のお弁当ですが☆美味しそう☆☆☆
    ドライブついて行きたい~
    でもそれじゃあ足りなくなるか~
    とひとり突っ込みしながら読みました。
    まりもさんのブログはダイエッターには
    少々危険ですね^^;
    食が進みまくります
    でもまた読みに来ますね~
    根っからの食いしん坊なんで。。。

    • marimo:

      みんな一緒に「あいうえお」で、
      うぉ~ん(T〇T)ですね!

      お弁当足らなくなる?
      だいじょーぶ! どんどん作りますからね!

      COCOさんもダイエットするとの事ですが、無理はしないでくださいね。
      今は暑いですし、体力温存で!
      元気に9月のライブに行ってくださいね。
      ふらっと、しちゃったら
      拓矢さんびっくりして、悲しんでしまいますよ!

      私なんて「ハードなダイエットしてください!!」な体型ですが。。。
      恋する乙女で喉を何も通らないはずなのですが。。。
      何を食べても美味しいの♪
      でも。。。ちょっとは私もがんばろう!