2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

おおぉ。。

久しぶりにケガをする。。。(T-T)
包丁で指を切る。。。
「痛いよーーー!」って程ではないけれど。。。

不便です!

左手薬指負傷。

キーが打ちづらいです。
はい。
そんな程度です。
お騒がせしました!(笑)

なので~
捏ねなくてもいいこれを、

作る!

食べる!

「ホットビスケット」?
「スコーン」?
どっちだろ???

まぁ、呼び名なんてどうでもいい!

ちゃんと胴割れしましたよん♪

あっ、真ん中の団子みたいなのは余り生地ね(^^;)
これね~ めちゃくちゃ簡単だし、美味しい!
メープルをたっ~~~ぷりもいいけど、
今日はこれで!

イチゴジャム♪♪♪
安いので十分。
100円位ので十分美味しい。
そりゃ、ちゃんと果肉がごろっとしたのがベストだけど、
私のおやつだもの、ペクチンたっぷりの安ジャムで良い!(^▽^)

明日は念願のメープルで食べよう!

この前のコメントに「ドラえもん」っワードを頂きまして、思い出したこれ。
私の知ってるドラえもんじゃないけど、ドラはドラ。

「ひまわりの約束」 cover 吉田拓矢

観てないけど、泣けるらしいね。。。
なら絶対観ないよ!

「ひまわりの約束」 cover 山元サトシ

こちらも同曲カバー。
雰囲気違えども、どちらもステキね。

2 Responses to “おおぉ。。”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    指、大丈夫?!少しでも指先は痛いよ~・・・
    早く治るといいね!!

    写真は、スコーン!と私は呼ぶ^^
    胴割れっていうんだぁ~?!
    あまりにも美味しそう過ぎて、コテーとなった☆

    ドラはドラに笑えた!!!
    拓矢さんのグレコは私の中で最強だよ!!包まれたぁ~^^
    ドカンの上で、空見上げてる気分~^^

    はじまりに、やまげん節とあった!!←モノクロだし、更なる味☆
    力強さに、心が温まったよ☆

    • marimo:

      YOUさん
      指は治ったよ~
      私はかなり大げさなので、ごめんね(笑)

      スコーン!だよね~
      やっぱりスコーンだ!
      最近のスコーンはスタバのとかの形が多いからさ、
      なんて呼んだらいいものやら、ちょっと悩んだ。

      グレコいいね。
      なんだかね~惑わされるよ~
      振り回されるって言うか。。。
      ちょい悪に惹かれる感じ?(笑)

      山げんさんは、なんだかレトロな感じがいいわ~