2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

まいった!

あついーーーーー
なんなのーーーー
たすけてーーーー

本日、とっても暑いです。
10時ごろにエアコンのリモコンで室外温度を見て驚いた。。。

37度!!!

暑いはずだよね、そんだけあったら。
私の体温より高いし。

で、実家の方の気温をテレビのdボタンで調べたら。。。

28度!!!

あぁぁ。。。
私がここの暑さに、いつまでたっても慣れないのはこのせいだ。
猛暑地に対応した体にできていないのね。
育つ環境って重要だわ。

今年もたくさん、冷たいものを食べて飲んで、お腹痛くなるんだな。
もうわかった。。。(T T)

では、さっそく冷たいデザートを。

プリン♪
暑いので、ゼラチン使用の固めるタイプで。
お鍋一つで作れる手軽さが最高!
カラメルは作らず、ホイップクリームを絞って完成。

で、もう一つ。

杏仁豆腐♪
こちら限界までやわらかく仕上げました。
中華屋さんとかのしっかりした食感ではなく、スプーンで食べるタイプ。
なのでシロップに泳がせずに、ジュレ状にしたシロップをかけてみた。

たくさんのフルーツを飾りたかったけれど、100円の桃缶で。(笑)
手軽で甘くて美味しい缶詰。かなり常備しています!

そしてミントは、この暑さで枯れてしまった鉢植えの生き残り(^^;)
さっき、水をかけてみたけど復活してくれるだろうか?

さぁ、ご飯を食べよう。
残り物を一掃します!
だから準備はいらない。
冷蔵庫から出すだけ♪♪♪

いつも以上に空いた時間で。。。

こちらを!!!

「あの紙ヒコーキくもり空わって」  カバー 吉田拓矢

懐かしいね~
曲もそうだけれど、紙ヒコーキ!
上手に作ったつもりでも、飛ばなくてね。
長い時間飛ぶやつを作れる子が羨ましかったな。
そんな子供時代の夏休みを思い出しました。

2 Responses to “まいった!”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    暑いけど、なんとか大丈夫そうだね!
    私も、夏バテとか大丈夫だからね^^

    でじゃ~と、涼し~^^ガラスの器って、涼しいよね^^
    二つとも、頂きました!ご馳走様でした!
    ホイップ、器に敷き詰めて食べた~ーい^^

    この曲さ、このタイトルって知らなかった^^
    私も折るの苦手・・・。
    うまい人の紙ヒコーキって、いつまででも飛んでるね!
    なんだろね!
    紙ヒコーキにのって、そっちに行くよ~~^^なんて☆

    • marimo:

      YOUさん
      私もなんとか、自分の体をごまかしながら過ごしていま~す。
      こう暑いとケーキやパンより、ゼリーとかが美味しいです。
      私ね折り紙とか苦手!
      角と角をあわせられないの!何度やってもずれる(笑)

      こっちに飛んできて~
      すっごく暑いよ!
      都会の暑さとはちょっと違うよ(^^;)