2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

梅雨明け

梅雨が明けました!
暑いです!
ブログも模様替え~
こんなところで夏をすごしたい!

。。。。
。。。。
。。。。

はい!現実に戻ります!(笑)

ケイゾク中の疲労のせいか、年齢的なものなのか、夜10時には夢の中。
夏休みに入った小学生より早く寝ている気がしています。(^^;)

反面、朝は5時に目が覚める!

やっぱり年齢的なものなのか。。。
びみょーな気分。

休日も5時に起きて、涼しいうちに掃除・洗濯をやっつける。
その後にパンなんぞ焼いております。

相性が悪いというか、上手に使えなかった「リスドオル」を使って、
弱いながらもクープとエッジらしきものが出現。
ちょっと嬉しくて小躍り♪

調子に乗って分割した生地の半分はチーズを巻き込んで焼いてみた。

チーズ流れすぎ!
でも天板の上で焦げたチーズが何よりも美味しかった!(笑)

ひとり気を良くしてパンを焼き続ける!

最終的にミニ山食とドックパンを焼いて終了~
誰がコレを食べるのだ?
ってほど作ってしまいました。(^^;)

この作業、とっても楽しいのだけれど、問題が一つ。

部屋の中が暑くなる!

暑い!熱い!アツイ!

とくにハードパンは250度にオーブンを予熱するし。
その後も数時間も焼きっぱなしなので、3度以上は室温が上がる気がします。
焼く回数を少し減らしたいと思います。(笑)

で、ドックパンを昼食に使って。。。

ウインナーを挟んだところに、トマトとアボガドのマリネをたっぷりかけました~

これは大成功! 我ながらとっても美味しくできました!
夏らしくサッパリとした仕上がり。

お家でホットドックを作られる際には是非!
おススメです。(^^)d

最後にもう一つのおススメ☆

「青い春」 Cover 吉田拓矢

何度目かの「青い春」真っ只中の私。
本当に踊りながら過ごしてます。

色々あるけど、「今が一番充実している!」って小さい声では言えるな(笑)

でも本当に楽しい。

「昔は良かった」って言わない人生を送りたい。
そんなふうに思う今日この頃です。

2 Responses to “梅雨明け”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    前回のまりも写真、もうもうもう!!!

    さて、来てみたら、何やらスッキリ~!整ってる!
    しかも、おいしいカクテル付!飲めないので、オレンジジュ-スをいただきます!
    癒される~涼しげ~良いね~

    ぱん!暑いと思う・・・。
    オーブンって、なんであんなにアツくなるのだろうね・・・・。うける^^
    私の中で、いろんな意味でのアツイが飛び交うよ^^
    またまたおいしいの登場だね^^きゃっーーーー!!ごちになります☆
    あつさで、体、壊しませんように!!!

    この唄好き!ドラマの曲だったかな!
    振り返るのもありだけど、前向いていきたいね!!!
    同じく充実、とにかく、楽しいのです!!!^^

    • marimo:

      YOUさん
      もう真夏ですね! 暑い~
      カクテルでもお水でもオレンジジュースでも何でもいいから飲みたい!

      オーブンが熱いのは。。。。
      熱くしてるから!!!(笑)

      とくにかく暑い!熱い!アツイ!
      熱中症には気をつけてくださいね。
      あの写真のまりもの様に涼やかにね。(^^)