2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

井上陽水さん

陽水さん、個性的な歌声。
吉田拓矢さんもたくさんの曲をカバーされています。
私「吉田-陽水-拓矢」さんが大好きです。
うすうす気がついていたけど、今日確信しました!(笑)

で、この後たくさん曲をのせちゃいま~す。

私は好きなものは最後までとっておく長女なので、まずはこちらから!

そら豆ですよ~
美味しいよね!
普段は塩茹でが多いんだけど、今日は焼いてみました。

グリルに並べて皮が焦げるまでほっておくだけ。
楽チンなのに美味しい!!
水に旨みが逃げていないので、味が濃いです。
お供はもちろん。。。

ビールですよ! ビール!!!

ただね、残念な事がひとつ。
こんなに山盛りあるようなのに、食べるところはちょっとだけ。
くぅ~ くやしいぞ!

ちょっとぼけぼけ画像だけど、チョココロネパン。

でもね、マキマキが太すぎて形が微妙。
クリームもチョコカスタードにしたら味も微妙に。。。
次は頑張る!
これの中身をタマゴサラダとかにしても美味しそうだよね~
あぁ、お腹がすいた。

そろそろ私の我慢も限界です。
さっそく1曲!

「氷の世界」 cover by 吉田拓矢

このアルバムはいいよね。
私CDもっていたな。。。どこにやったのだろう?

「飾りじゃないのよ涙は」cover by 吉田拓矢

かっこいい。。。
ギターのリズムがステキ。。。
しかもコメント付き動画♪

どうしよう、いっぱいカバー曲がある。
選べない。。。

「とまどうペリカン」 Cover by吉田拓矢

ペリカン、どまどうペリカンよ~!!!!!
あぁ、ちょっと意味不明になってきたまりもです(笑)

拓矢さんの歌声には私を変にする作用があるようです。

では次で最後。(笑)

「ワカンナイ」 Cover by吉田拓矢

ワカンナイ。。。本当にワカンナイですね。

なんでこんなに大好きなんだろう?(笑)

この歌声なんだろうな。
1000曲の旅を見てきたからなんだろうな。

まぁ、理由なんてなくてもいいか!

こんなに楽しい気持ちにしてもらえるんだもの。
まりも幸せだ!(^▽^)

クルクルパーマも見慣れてきた今日この頃。
初めてブログで見たときは。。。

お札の人?
Dr野口?

って思っちゃった(^^;)

4 Responses to “井上陽水さん”

  • YOU:

    まりもさん、お元気ですかぁ~~
    今ね、コーヒ-口に含んで、前回のお返事読ませて貰っていたんだけど・・・。
    危なく吹き出すところだった^^ヤバっ^^茶色のジャケットの顔文字!
    まさしくその通りでにんまり^^

    そら豆おいしそう!先生!質問^^お魚のグリルで良いのですかぁ?!
    チョココロネよだれ~^^たまごいいいね!

    変にする作用←ちょっとちょっと!その通り!ここにもいます☆
    全然知らない曲なのに、物凄く好きになるんだよね~すっご—-い魅力だね!
    拓矢さんがDrだから?!^^それとも・・・お札の方に一票!

    • marimo:

      YOUさん
      お元気ですよ~
      茶色のジャケットやら黒のジャケットやら破れたジーパンやら。。。
      色々見ながらニヤニヤと元気モリモリです!

      そら豆は魚焼きグリルを使って焼いています!
      基本お魚苦手なので、魚よりも他のものを焼いている私(^^;)
      焼き鳥だって、骨付き鳥モモ肉だって焼くよ~
      あれ?鶏肉ばっかですね(笑)

      Drであり魔法使いでありヒーローである拓矢さんが引き起こす作用なら。。。
      なんでも来い!!!ですね!(^▽^)

  • みっち:

    おひさ~!
    まとめてコメント!
    まりもちゃん、まりもチャン、マリモチャン!
    お~い、まりも! 
    一人じゃないぜ!
    我々、ちょっと遠くにいるけれど、近くにいるよん!
    そしてケーキの詰め合わせもちょこコロネも本当に美味しそう!
    そして、やっぱ、そらまめ~!
    うふ♪
    そしてなんたっていっぱいの拓ちゃん!
    なんかめっちゃテンションあがるわ。。。
    ありがと~!
    らぶゆぅ♪

    • marimo:

      みっちさん
      おひさしぶりですぅ~
      一人じゃない。。。
      とっても勇気が出ます! ありがとう!
      現在まりもは元気が爆発中!(^▽^)

      たっくさんの、拓さんでテンションあげましょうね☆
      みんな一緒だと強くなるってことを実感中です。
      みっちさん、ありがとう!