2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

梅雨の休日

雨ですね~
梅雨です~
しっとり、ひんやりでちょっと頭が痛い気がします。
原因はわかってるんですけどね。

えぇ、そうです。

肩こりです!

私は猫背で姿勢が悪いので肩というか、背中がこります。
ひどくなる前に、枕を背中に入れてぐぅーーーっと伸ばすと楽になる。

それでもダメな時は草食獣の出番です。
背中に乗ってもらう&脚で踏んでもらう。

見た人は驚くだろうな。。。
虐待か?って(笑)

だいぶ前に姪っ子がそれを見て、本気で草食獣をぶっていました。
笑っちゃったけど、嬉しかったな。
心配してくれてありがとうね。

そんなんで、今回のコリは草食獣の出番のようです。
お風呂でたらお願いします。
早く楽になりたいんだよね~

だって明日もお休み!!!

久しぶりの連休~~
このところゴタゴタ続きだったの嬉しいなったら、嬉しいな♪

お菓子でも作ろうかな?
パンでも焼こうかな?
お買い物行こうかな?
全部かな!!!

その前に掃除と洗濯をしてしまおう。

どんな時だって、いつもお供は決まってます。
言わなくたってわかるでしょ?(笑)
今さらね~(笑)

でも言うよ!
もちろん、吉田拓矢さんです!(^▽^)

「ダンスはうまく踊れない」 Cover by吉田拓矢

もちろん私はダンスなぞ踊れません。
でも気分は軽やかなステップで掃除をします♪

間奏?のアルペジオ(草食獣に教えてもらった言葉、ギターの弾き方だって)と
夜にむかぁってぇ~の「てぇ~」に身もだえしてしまいます。(笑)

そして、そして!

「奏」 cover by 吉田拓矢

最近とっても好きです。
気がつくと頭の中で流れています。
ご本家はよく知らないので、拓矢さんバージョンですけど。
なんだか、キュンキュンするね。
泣きたくなる。。。ってか、泣いている。
明日は床をキュッキュッします!

う~ん、止まらないな。
こうしてブログを書きながら、曲を探して聴いているんだけど。。。

とまれない!!!

でも、きりがないから、これで最後!!!

会社の先輩同僚さんが好きなチューリップさん。
まさに青春の証だそうだ。
私もドラマの曲として知ったのですが、ステキな曲ですね。

「青春の影」cover by 吉田拓矢

鼻がつまっていたっていい。
それも青春だ!(笑)

えーい、もう1曲だ!

「勇気はあるか」  吉田拓矢

現在「勇気の歌」に変更されたオリジナル曲。
なんと、こちら最初はぜんぜん違う曲でした。

「勇気はあるか」 吉田拓矢

ここまで変えてしまうのって、勇気がいるような気がします。
だって、このメロディーもいいと思う。
私は好きだな。

毎日いろいろあるよね。
楽しい事、つらい事。
期待や、不安。
自分に問うてみよう。
勇気はあるか?

2 Responses to “梅雨の休日”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    いっぱい貼ってあるから、思わずパレ-ド^^嬉しいっ^^
    ぶっていました←力の大きさが伝わって、クスっ^^
    でもさ、ありがと!アルペジオ?!って言葉にね、思い出したの!
    父が、ギタ-持ってて、曲弾いている覚えはないけど、私、教えて貰ったんだ!
    禁じられた遊び←アルペジオって言っていたような・・・。小さい時さ~

    「奏」←良すぎるよね~~泣く泣くなく・・・。わかる!!!
    拓矢さんのが一番だけど、ご本家のは♪イントロがピアノで始まるの!
    時間があったら聴いてみて☆

    茶色のジャケット出ました!!!
    勇気 ある ない ある ない
    ある!!!!!!!
    まりもさん、いつもありがとう!!!

    • marimo:

      YOUさん
      気がつくと止まらなかった!
      あの曲も!この曲も!って感じ(^^)

      「禁じられた遊び」!!!
      いいねぇ~ギターの定番曲だ!(私のイメージだけど)
      きれいだよね~うっとりだ~
      「奏」のご本家聴いたよ!
      いいね~また違った感じ。。。ってこっちが本物か!(笑)
      茶色のジャケット。。。( ̄∇ ̄)☆