2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

しっとり雨の日

今日は少し肌寒いです。
コタツに入りたいかも。。。
みなさん風邪などひかれませんように。

ズーーーーンンっと低いテンションのまま過ごしている私ですが、
嬉しい事もたくさんあります。

退社してしまった同僚。。。
今は飲み友達な方達との飲み会。
気の合う人と飲むお酒の美味しいこと!(^^)
飲み会の度にデジカメ持参で行くのですが。。。
いつも撮り忘れる!!!
ダメだね~お酒の魅力にかてない私です(笑)

で、ご一緒したみんなに趣味の押し付けをしました。
飲み会の5日程前からポツポツ作り始め、寝かせて、ラッピング。

今回のメニュー?は
・マドレーヌ
・キャラメルパウンド
・チョコチップパウンド
・抹茶小豆パウンド

これらをちまちま袋に入れる。
パウンドを入れた袋が小さくて端が割れる。。。
一回り大きい袋を買うか、スリムなパウンド型を買うか。
どっちも欲しい!

シールなんぞ貼ってみる。
ちょっとかわいくなったよ。

退社された2人には箱に詰めて。
残り4人分は袋に詰めて。

こうして地味な作業をしていると気分転換になります。
バターが半端に残っているのでクッキーを焼こうかな。
それをカワイイ後輩達に持っていこう。

「こんなにも優しい世界の終わりかた」 吉田拓矢

拓矢さんの新曲です。
同名の小説を読まれて生まれた楽曲だそうです。

ちょっとね、自分の今の気持ちとシンクロしてまして。
終わりに向かっているような会社で、私を支えてくれる後輩達。

前ばっかり見て、上司や同僚が去ってしまった心細さばかりに気をとられてた私。
でもね、ちょっと回りを見たら一人じゃなかった。
私の部署はみんな年下の後輩達。
去ったみんなや私が育てた大切な子たち。
いつの間にか立派な社会人。
私を支えてくれてました。
でも育てたつもりでいたけど、そんなんじゃなかった。
私の思い上がりでした。
一緒に成長してきたんだなって思います。

どんな結果が待っていても、みんなで頑張ろう。
強い勇気をもって。

4 Responses to “しっとり雨の日”

  • coco:

    まりもちゃんこんにちは。
    ずっと大変だったんだね。
    でもひとりじゃないって
    すごく勇気もらえるね。
    素敵な仲間がいてささえてくれる。
    それに気づけた、まりもちゃん。
    良かった。
    拓矢さんの歌にも
    勇気もらえたね〜(^^)

    にしても、いつもながら
    すごい腕前。
    食べたいわ〜全種類!!

    • marimo:

      COCOさん
      職場の事でこんなに凹んだのは初めてでした。
      先の事は不透明だけれど、良い事も悪い事も「今を楽しもう!」って思っています。
      心強い仲間ができた事だけでも大きなプラスですものね。(^^)
      私は本当にたくさんの人に勇気をもらっています。
      私も誰かの勇気になれるといいな。

      お菓子を食べてくれますか!
      でも甘いよ~
      バターもたっぷりだよ~
      それでも食べて欲しい!

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    しっかり食べて、まずはおなかを満たそう♪

    少しほっとした・・・。なんとなく、気持ちが前向いた感じかな?!
    気持ちを全て、理解することはできないんだけど、感じることはあるからさ☆

    良い方向に向かうよう、祈っているよ~~!!!

    お菓子おいしいに決まってる☆
    袋、とってあるよ^^
    こういう作業、結構楽しいよね☆なんかわかる!

    んで、物凄い新曲出来たね!
    本を読まなかった私でも、読めて、みんなと話に加われて、歌までできて、
    嬉しいなぁ~~^^

    • marimo:

      YOUさん
      たっくさん食べてます!
      今もお腹がはちきれそう!
      私、前を向けてます。
      これまでの事、これからの事、何があっても受け止めます。
      ひとりじゃないし、みんな一緒だから強くいれると思う。
      ありがとう。YOUさんの言葉がとってもあたたかいよ。

      お菓子また食べてね!
      色々なお菓子のレシピを見直して試作に励んでいます。
      本も読んでます。
      4冊同時進行の節操なしの私です(笑)