2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

うわぁ!

とっても久しぶりにブログを更新。

家でパソコン立ち上げてHPとか見るのも久しぶり。

大好きな吉田拓矢さんのブログと楽曲はタブレットを使って、
ささっと、すいすいっと、
カラスの行水というか、お茶漬けさらさら状態でした。(T-T)

ちょっとね~
年始めから続いている社内のゴタゴタ。。。
治まるどころか、ひどくなる一方!!!

はぁ~
この先、だいぶテンション低めです。
しかも、ダラダラ長く書きます。
でも、はき出したい。

長年一緒に働いてきた年下だけど先輩君。
私に仕事を教えてくれた彼。
本当に人手がなくて、それでも仕事は待ったなしの時期、
彼は一言の文句も言わず、早朝から深夜まで働いていました。

人との距離のとり方が得意でなく、誤解されやすい彼。
だけど、いったん心を許すと、かわいい顔で笑います。
鼻歌だって歌います。
家族の事や色々な話をしてくれます。
そんな先輩君が退社しました。

言葉が出なくて。
悔しくて。
すごく悔しくて。

すべき人が、すべき事をしなかった。
その結果が、今の我社の状態。

「運も実力のうち」って言うけど、いつか運も尽きる。
非凡と非常識を勘違い。

自分の歩いてきた道、進もうとしている道。
今この時に見つめなおして欲しい。

こんなにも、社員に愛されない会社にしてしまった事を悔やんで欲しい。

経営側の考え方と雇用される側の考え方は違うことはわかっています。
ただ、
人は人と仕事をしています。
人が物を作り、商品にして売る。
それを人が買う。

もう一度思い出して欲しい。
どんな結果になっても。
ただそれだけを期待しています。

あぁ、久しぶりのブログがこんな風に終わってしまうのが悔しい。

疲れているときも私に元気をくれた吉田拓矢さん。
楽曲はもちろんだけれど、更新されるブログだったり写真だったり。
ブログにコメントを書かれている、たくさんのファンの皆さんの言葉。
そして、お友達からの嬉しいメールや幸せな内容のブログの更新。
一つ一つが、「ヤサグレまりも」の心を鎮めてくれました。

みんな、ありがとう。
ありがとう。

「ええねん」 cover 吉田拓矢

どれだけ励まされたか。。。
どれだけ涙したか。。。
1000曲の旅の最中にもその後にも。
カバー曲の大好きトップ10には確実に入ります。

「ありがとう」 cover 吉田拓矢

この曲もトップ10入りだね。
伸びた髪も好き(^^)

「ありがとう」を言葉と態度で伝えられるように歩いていきたい。
「ごめんなさい」より「ありがとう」をたくさん言いたい。

今の会社での私があるのは君のおかげです。
一緒に働けて楽しかったよ。

〇〇君、ありがとう。

2 Responses to “うわぁ!”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    今日はね~曇り。なのにムシムシ。
    だから、ヘッダ-の傘をかりて、涼んだよ^^涼しい~なぁ^^

    まりもさん、涙したんだよね・・・きっと・・・。
    内容把握していない私だけど、記事読んで涙して、拓矢さんの歌聴いて・・・
    「ええねん」←詞の中の、”胸張って”が、なんだか印象に残ったよ・・・。

    大変な時なのに、ブログ書いてくれてありがとうね!
    気持ちがとっても伝わったよ!!!

    そういえば☆
    風邪、治ったよ~^^心配かけました!
    ありがとうね^^

    • marimo:

      YOUさん
      今日は寒いの~しっとりひんやりです。
      この傘さ、よく考えると日よけにも雨よけにもならないよね(笑)

      そうなの。。。泣いたよ。。。
      どうにかポロリはこらえたんだけど、
      「今話したら泣くからダメ!」って言って歯をくいしばりました。

      歌に泣かされ励まされ勇気付けられ。。。
      経験がなかったから、拓矢さんのファンになるまでは。
      本当に良かったと思う。
      良い事も悪い事も全てに感謝です。

      風邪治ってよかったね!(^▽^)
      暑い夏に備えてモリモリ食べてね!