2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

ひなまつり

3月3日ひなまつり。
桃の節句。
女の子の日。

とうことで「桜餅」

せっせと黄金饅頭。。。黄金桜餅を会社に運ぶ(笑)
これでお願いしますよ。へっへっへ~ってぐあいに(笑)

これは関東風の桜餅です。
こちらでは道明寺を使ったものが通常ですよね。
だから最近入社して私の桜餅を始めて食べてくれた同僚は驚いていました。

「えっ! これなに??? 桜餅!? はじめて見た~!」

と、はしゃいで?喜んでくれました。
ありがとう(^-^)

そして今夜は女の子的?な夕飯。

ちらし寿司&花いなり
菜の花辛し和え
トマトのサラダ
潮汁(映ってないね!)
シュウマイ風
桜餅

シュウマイ?
そう、シュウマイ。
手前のピンクのやつですよ~
道明寺はおかずに使いました。
中にシュウマイの具的なものを入れて蒸しました。
佃煮海苔を少し乗せてみましたよ♪

草食獣は嫌がって食べなかったので一人で2個食べた。
美味しかった♪♪

昨日は埼玉の本庄でライブだったのですよ。拓矢さん。
とってもとっても楽しいライブだったんですって。
ご本人や参加されたみなさんのコメント読んで興奮!

妬けるわ~ 妬けるわ~
まりも嫉妬の炎に焼かれるわ~
いつもは「コゲまりも」程度だけれど、
今回は「炭まりも」になるわ(笑)

と、素敵な時間を過ごされたご様子が自分の事のように嬉しいです。
なんでしょうね?
みんなが嬉しいと私も嬉しい。(^▽^)

う~ん

愛だね!
LOVE!

「サヨナラ☆ありがとう」 弾き語り 吉田拓矢

この楽曲とっても素敵。
歌詞が「くぅ~」ってなります。

そして
「LOVEだね~」
のフレーズがお気に入り♪

愛だ、愛!

嬉しいや寂しいや悲しいだって愛があるから。
全部の気持ちの種は「愛」です。

4 Responses to “ひなまつり”

  • coco:

    まりもちゃん
    ただいまです!
    おひな様~桜餅~
    娘がいるのに嫁がせた途端
    家には野郎ばかりで^^;犬までね
    すっかり忘れてました。
    ってそれどころではなかったのは
    言うまでもないですね。(^_^;)
    良かったですよ~
    それも言うまでもなくか。。。
    いえほんとほんと
    とてもアットホームなLIVEで
    それでも決め決めノリノリの
    カッコイイLIVEで
    もうめちゃくちゃ楽しませていただきました。
    ごめんね、間近で拓矢さん見てきましたよ。
    きらりと光る汗まで。。。
    炭まりも・・わかりますよ。そうなりますよ。
    お留守番は大変なの。今頃歌ってるかな。そろそろ始まったかな。頑張ってるかな。
    そんな思いを遠く離れた地から飛ばしてくれる。
    そして楽しんでた私たちと同じようにその時間のことを大切に思ってくれる。
    まりもちゃん、来月はまりもちゃんの番ですよ。
    素敵な時間がまたまりもちゃんの元に。。。

    保証しますよ(^_^)v

    • marimo:

      COCOさん
      おそくなりましたが。。。
      おかえりなさーーーい!!!
      楽しい楽しいライブ!
      遠くでお留守番でしたが、COCOさんの目を通して、
      私も楽しませてもらえましたよ!
      キラリの汗もばっちり見えました!
      何しろ私は驚異の視力の持ち主です(^^)
      来月のライブ行けるといいな♪
      はぁ~ 想像したら顔がにやけてきた(笑)

  • YOU:

    まりもさん、最高です!!
    風呂敷に大切に包んで、時代劇好きの私には、なんとも堪らない光景★
    会社の皆さんには、こちらで手をうって頂きましょう☆私からも頼もう~!
    お願いします!コピ-とります!お茶入れます!^^

    桜餅。こっちが馴染みあるから、会社の皆さんの喜び、嬉しいですね☆
    葉っぱ?!も食べれちゃう系ですよね?!あんこたっぷり~イエ~イ!!
    素敵な夕食ですよ!!凄い~!!食育になります!私の^^
    「LOVEだね~」うんうん^^
    楽しいとありがとうが、満載だったよ!!!

    • marimo:

      YOUさん
      時代劇、私も好きです。
      祖父がよく観ていたので自然と馴染んでいます。
      だから「マツケンサンバ」見たときショックだった。。。(笑)

      「食育」素晴らしい言葉をありがとう。
      食べるって大切だよね。
      体はもちろん心も育ててくれるよね。