2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

好き

私ね~
好きなんですよ。

本当に大好きなんです。

皆さんご存知ですよね?

まりもはすごく好きなんです!

吉。。。ではなくて(笑)

シュウマイ!!!

餃子よりシュウマイ。

悩まない、選ばない。
だって同じ土俵にいないもの。

だからよく作ります。
たくさん食べたいから♪

なんと言っても包むのが簡単!
餃子はめんどくさーい。

キャベツや白菜の上に乗せて蒸すと、そちらがめちゃくちゃ美味しいのですが、
今日はなくてキッチンペーパーで。
中身も豚挽き肉と玉ねぎだけのシンプルレシピです。

何個でもいけます。
10個は余裕です。
ビールにもご飯にもあいます。

ここまでシュウマイ好きだとはずせないのが、
崎陽軒の「シュウマイ弁当」
実家に帰ると絶対買う!
駅に着いて買って帰って実家で食し、戻りの新幹線で食べるのに買う。


(どこの画像でしょうか? 知らないけど検索したらでたのでのせちゃった)

神奈川県民でないのに愛してやまない崎陽軒。
4月に食べる事が出来るでしょうか?
とても不安です。。。
これって駅じゃないと買えないんだろうか?
調べよう。

さあ!そんな不安も吹き飛べ~~
明日はYoshida BAND Takuyaさんのライブ。
しかも限定20名!!!
くぅ~ 魅力的! 
行かれないのだけれどテンションあがります。
一応携帯のスケジュールには入れてあるしね。(笑)

お留守番しながら、その時間を楽しむ事にします♪
拓矢さんには分身の術を使ってもらって、
我が家のTVに出演してもらおう♪(^▽^)

「365日」cover by吉田拓矢

365日。
本当に毎日です。
拓矢さんの歌声を聴かない日はないです。

4 Responses to “好き”

  • みっち:

    ここ数日、我が子の受験結果がきになり落ち着かず。。。
    なんとか行かれる学校があったので\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    ほっとしましたぁ。。。

    私は餃子をチマチマ作るのが好きなの~!

    でもしゅうまいもだ~いすき!
    だ~いすき!
    そう。だ~い好きな吉。。。ウフ♡ひ・み・つ♡

    わたくし、横浜出身です。
    崎陽軒の奥さまはちょっぴりお知り合いざます。。。
    もしかしたらまりもチャンも逢っているかも。。。

    ってことで、本庄、行ってきますね。
    速報、お届けしま~す!

    • marimo:

      みっちさん
      おめでとうございます!
      お子様よかった~(^▽^)
      一足先にきれいなサクラをありがとう!

      本庄速報もありがとうございました!
      うらやましい!!!!
      もう!コゲコゲ(笑)

      崎陽軒の奥様。。。
      好きですって、ずっと好きですって伝えなきゃ。
      拓矢さんを知る前から好きーーって
      シュウマイ作ってるのは従業員の人ですね(笑)

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    初めて食べた駅弁は、崎陽軒のシュウマイ弁当です!
    美味しいよね~~♪餃子も好きだよね~~☆
    駅以外での販売…わからんとです^^
    この歌良いですよね~~TVにご出演★
    でもでも、生でしょ★ナマライブでしょ★

    • marimo:

      YOUさん
      美味しいのよね~
      お弁当に餃子はきついけどシュウマイはいつでもOK!
      あぁ、崎陽軒のシュウマイ弁当が食べたい。
      あのタケノコの煮たやつが好きです。

      まぁ! 生ライブもいいけど、TVもステキよ!(笑)
      何回だって同じ曲歌ってくれるんだから!(笑)