2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

Alone Again

昨日、拓矢さんのブログで紹介してくれたギルバート・オサリバンさん。
「Alone Again」がとても有名ですよね。
って私も昨日までギルバートさん、名前も曲名も知らなかったんですけど。。。

メロディーだけは知っていて、今回初めてちゃんと聴きました。
歌詞はちょっと。。。。な感じですがメロディーが素敵。

とっても穏やかな気持ちになります。
一日中頭の中でなり続け、今も聴き続け。

このちょっと暗め?な曲調が心のささくれを落ち着けてくれます。
それにしても良い曲です。

うっとり。

さすが名曲、たくさんの方がカバーされていますね。

来生たかお - Alone Again (Naturally)

おおおーーー
好きだーーーー
来生さんの声がたまらない!

Alone Again, Naturally – Cover by Emiliano Tiqui

おおおーーー
知らない人だーーー(笑)
この方のギター優しいね。
声も好き。

Elton John and Pet Shop Boys “Alone Again (Naturally)

おおおーーー
これもいいーーー

Ed Crowley – Alone Again Naturally

おおおーーー
高い歌声いいねーーー
この人の声好きかも。

アレンジ?が違ったり、声が違ったり。
それぞれの方の「Alone Again」とてもステキです。
ではご本家。

Gilbert O’Sullivan – Alone Again (Naturally)

(^^)(^^)(^^)

なんだろう。
好きだなって思う曲を聴いているのって幸せ。
本当に心が穏やかになる。
今日はこの一曲を聴き続ける気がします。
お気に入りはハワイアンな方のカバーです♪

ところで。

ここまで読んでくれた方。

気がつかれました?

ええ、そうなんですよ。。。

なにか足らないでしょ?

そうなんです。

拓矢さん歌ってない!!!

残念。

でもね、ステキな曲を紹介してくれてありがとう。
いつか、拓矢さんの「Alone Again」聴かせてもらえるといいな。(^-^)
きっと一番好きな「Alone Again」になると思います。

いつかの雪景色の写真も真似っこして(^^)

4 Responses to “Alone Again”

  • みっち:

    おおおーーー
    ♪来生さんは基本的に好き♡
    ♪でっかいこの方。ハワイっぽい。でっかいのに、優しい歌声に優しいギター。いいねぇ!
    ♪さすが、エルトン!ピアノ弾きでは。。。わたくしビリージョエルらぶです♡
    ♪高音の彼の雰囲気がすてき
    ♪やっぱ本家。最高っすね。。。
    ♪拓矢は???拓矢~~~~~~~~~!!!
    お待ちしませう。
    雪道の写真もいいね!

    • marimo:

      みっちさん
      拓矢さんで聴きたいですよね~
      待つわ~
      いつまでも待つわ~♪

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    この曲知ってました。詞が…びっくりでした^^
    でも、そこも含めて、素敵ですよね☆
    歌う方が変わると、こんなに違うものなんですね?!
    まりもさんの合間のコメントに、何度も頷いてましたよん♪
    拓矢さんのも、いつか聴いてみたいなぁ!
    この曲=まりもさんの写真もインプットしました!
    寒さに負けないように過ごしてね!
    この写真は、強さを感じました^^

    • marimo:

      YOUさん
      私もこの曲聴いた事ありました!
      初めて詩とか読んで(和訳を検索)
      。。。。。
      って感じだったんですけど(^^;)
      メロディーは素敵!
      ぜひ拓矢さんもですね!