2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

最近

このところ少し忙しい。
パソコンを触るのも久しぶり。
普段は草食獣のスマホで小さい画面でさらっとお楽しみ。

な・の・で!!!

本日大きな画面での動画。。。

良かったなぁ~

バンドもいいけど弾き語りもいいなぁ。

ホッとするというか、コタツにミカン的な。
絶対的な安心安全な幸福感。

でも、最近の私のは。
ストーブの前で背中をぬくぬく。。。アチッ!ってしながら食べる、
冷たいバニラアイスの味で背徳の喜びに浸っています。(笑)

今日のお休みは本当にゆっくり。
パンも焼かない。
お菓子も作らない。
掃除は少々。
洗濯1回。
間食てんこ盛り。
拓矢さん耳と目に残像残りまくり。

あぁ、幸せな1日。(^-^)

こちらも幸せ色。
1月の終わりに作ったもの。

お誕生日用のフルーツタルト。
タルトケースはズルして買った。
内側にチョコを塗ったのでカスタードを詰めた後もサクッとね。
イチゴとバナナを飾って、粉糖とミントでおめかし。
この後「おめでとう」のチョコプレートをのせて完成。

それでは幸せな休日を過ごした私からのおすそ分け☆

「プライマル」Cover By 吉田拓矢

ほぉぅ~
まったりします。
これを聴きながらコロンと横になって目を閉じたい。

この曲とても大好きです。
心を真綿で包まれている感じ。
で、拓矢さんの声がいいなぁ。
オリジナルの田島さんの声も素敵だけどね。

「きみにいつまでも見とれたい 何もいらないよ」

ほぅぅ~~
見とれるし、聞き惚れてる。(*^^*)

6 Responses to “最近”

  • coco:

    まりもちゃん、言いにくいんだけど、
    いつもココのぞくの怖いんですけど。。。
    ほらっやっぱり美味しそうな基。
    ぜったい美味しいに決まってる。タルトが。。。
    私を苦しめる。。。(>_<)

    3月のLIVEまでに抹茶ラテで少々育ってしまった身体を
    小さくしなきゃいけないのに。。。
    なんて逆恨みもいいとこですな。ごめんなさい~(^_^;)

    まりもちゃんに私も会いたいな~
    みっちさん同様4月は無理かもな状況。
    なんとかしたい
    なんとかするっ
    言葉にすると叶う気がする。
    去年そうだったから、きっとそうだよ。
    でももし私たちお姉さまペアが行けない時は
    まりもちゃんが私たちの分まで
    しっかりLoveビーム送ってあげて来てね
    その分3月頑張って来るからね~。

    紹介してくれた曲
    早く帰って聴き惚れなきゃ~

    • marimo:

      COCOさん
      大丈夫ですよ!
      ここのお菓子はどれだけ食べても太りません。
      食べたつもりでダイエット頑張ってください。
      って自分もですけどね(笑)
      4月のライブはまだ参加できるか未定なんですよ~
      でも絶対行きたい! だから頑張ってます!
      どんどんルイードに近づいている気がしています!

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    ばっちり独り言聞きましたよ☆

    私の職場、人数少ないところなので、お休みとるのが結構面倒です。
    いつもギリギリだから、わかり次第お知らせしますね!会いたいよぉ☆
    まりもさんのこの場所に来ると、なんだかほっとします^^

    歌声、ゴロンとはしていませんが、わかる×100!
    ケ-キ頂きながら、聴きました!
    拓矢さんの歌声、最初から最後まで、本当に聞き入りました!
    まりもさんのケ-キも、どこから食べても、おいしい!
    たっぷり苺、たまりません!!!

    今日も冷え込みますね!
    温かくして過ごしてくださいね^^

    • marimo:

      YOUさん
      お互い行けるといいね!一緒に観れたら最高!
      それにしても寒い。
      今年は太平洋側が雪が多いですね。
      そちらは大丈夫かな?

      こんなところでよかったら、ゆっくりとのんびりしていってね(^^)
      最近パンを離れてお菓子を作りたい欲求がモリモリ。
      作ったらまた乗せますね☆

  • みっち:

    もうさ~。涙ぐむぐらい好きな声。。。♡♡♡
    どうしてくれよう。。。みんさま。。。。ほんとに。。。はぁ♡
    いつまでも聴き惚れたい。他の音楽はなにもいらない。。。
    なんてことをいっちゃったら、叱られる立場なので、ここだけの話にしておこう。。。
    それにしても美味しそうなタルト♪
    私にとっては楽器屋さんよりこちらのほうがよだれもんです。
    (^_-)-☆
    風邪が治るとともにがっつりご飯を食べまくったわたくし。
    やばい
    (;一_一)
    拓ちゃんに会う前にあと3キロ。なんとかしなきゃ。。。
    まりもちゃん。4月。ランチだけでもご一緒したいわ~。。。

    • marimo:

      みっちさん
      本当に涙でるんですよね~ 拓矢さんの声。
      何ていうか、耳じゃなくて胸の奥に直接聞こえるです。
      胸がぎゅーって、ぎゅぎゅぎゅーーーってします。
      私は言えるので言ってしまおうかな。
      拓矢さんの歌声以外いらない!(^〇^)

      楽器屋さんよりケーキ屋さん。同感です!(笑)

      4月にお会いしたいですね~
      頑張って行きますよ!
      まだ時間はある!
      明日も頑張ります!