2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

おいしいよ~

とっても美味しいものをいただきました。

「イカ」

釣りたての「コウイカ」と「秋イカ」とう2種類を約10杯ほど!

実は。。。はじめてさばきます!
教えてもらったように、ハサミやらを使いながら。
えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ。

じゃーん!
白い皿に白いイカ(笑)
ちょっと見づらいですが、きれいにお刺身にできました。
かなり美味しいです!
びっくりしてしまいます!
ありがとう~ また食べたいです。
次もよろしくお願いします! 
約束だよ!!

やくそく。。。約束。。。

!!!

とっても懐かしい曲です。
ドラマの内容はちょっと思い出せない。。。。
「ひゅーひゅーだぞ」?を覚えていますが。

「約束の橋」cover by 吉田拓矢

拓矢さん熱唱ですね。
眉間に皺がよっています。
アコギで弾く曲が、こんなに激しいなんて知らなかった。

今までの君は間違いじゃない
これからの君は間違いじゃない

4 Responses to “おいしいよ~”

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!!
    前回の地道な作業・・・私も苦手です。
    気が散って、あちこち手を付けてしまうタイプです^^
    (イエ---イ)
    初のイカ・・・。素晴らしい!!
    お箸で右から、スッと入れさせて頂いて、パクっ^^
    まりもさんがさばいてくれたのだったら、食べれそう!

    はい。なんか、低音のリズム激しい☆^^☆
    まりもさんの書いてくれたフレ-ズ
    歌の中の目線
    思わず、っときました!!!
    ありがとう——-!!ございます!!!

  • まりも:

    YOUさん
    私も気が散るというか集中力が続かないタイプです(^^;)
    本を読むときも常に2、3冊の同時進行です!

    イカ苦手ですか?
    私は魚介類が苦手で、魚は食べなくても生きていける人です(笑)

    ギターのリズムとか音とか気にした事なかったのですが。。。
    吉田マジック!? 吉田効果!? のおかげで、
    「音」に対する興味が広がりました!(^▽^)

  • みっち:

    実は。。。
    イカの塩辛を作るのが得意なみっち!うふ♡

    • marimo:

      みっちさん
      塩辛!
      大人だわ~
      大人の食べ物だわ~
      まりもは触れないわ~