2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

こつこつ

修行の道を1歩。。。いや3歩ぐらいそれまして作業中。
息抜きのパンを焼いたり

かぼちゃのちぎりパン。
やわらかくホワホワに焼いたので、型だしでこうなる。

誰の手も借りることなく、自分でちぎれました(笑)
やわらかくてほんのり甘いパン。
ホットミルクが合いそうだけれど、私は苦手なので水を飲みながら食べました(^〇^)

で、明日から秋祭りの地区があります。
頼まれ物の小さな焼き菓子をこつこつ作っていました。

3日間に分けて1種類ずつ焼いておいたものをラッピング。

えーっと、センスがないですな。(^^;)
もっと、オシャレにカワイクしたいのですが、そこは私のすることです。
つめも甘ければ、自分にも甘い!
まぁ、いいです。こんなもんです。(笑)

形の悪い端っこ部分も袋に入れて小分けしたので、
今日会社で食べてもらいました。
みんなありがとう!
いつも趣味の押し付けに付き合ってくれて。
冷蔵庫や戸棚の中に、賞味期限の怪しい食材があるので。。。
後日にまた。。。(笑)

さて、今日はセンス良く、おしゃれになってみたいのでこの曲で!?

「ファッションモンスター」 cover 吉田拓矢

拓矢さんは上手に言えていますが、私は言えません。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
口の中がごちゃごちゃになります。
それにしても。。。
曲終わりのコメントでジャケット?の話をしておられますが、
とっても嬉し楽しそう。(^▽^)
お洋服がお好きなのね☆

はぁ~ ちょっとお疲れです。
まだ8時だけど、お風呂に入って横になろう。
きっと即寝です。

6 Responses to “こつこつ”

  • みっち:

    なんて美味しそうな!なんて美味しそうな!なんて美味しそうなぁぁぁ!
    なんてかわいい!なんてかわいい!なんてかわいいぃぃぃぃぃ!
    はじからはじまでお買い上げします!
    そばにいたら絶対買いに伺うわ。。。
    あなた。。。天才よ!
    お店を開いてください。そこで、みっちがハープを毎日弾きます(迷惑か。。。)
    夜は拓ちゃんに歌いに来てもらいましょう。。。

    はい。冷蔵庫に賞味期限の怪しいものたち。
    いっぱいおります。
    怪しいどころか。。(;一_一)ねぇ。。。怖いものたちだわ。。。
    でも私のおなかは丈夫なの。
    たいらげるわ!

    さあ、あと2週間だね!ワクワク。
    ラジオ、聴いた?うふ♡

    • marimo:

      みっちさん
      そんなすてきなお店。。。うふ(*^^*)
      昼はハープでうっとり。
      夜は歌声でドキドキ。
      絶対仕事にならないから!(^▽^)

      ラジオ聴けませんでした~残念(T T)
      こんな時に限って、仕事だし。
      周りに人はいっぱいいるし、「まりも~」って呼ぶやついるし!!
      なんで!なんで!私を邪魔するの!!
      という感じで残念。 次こそは!!

      あと二週間。。。えへっ(*^^*)

  • YOU:

    まりもさん!こんにちは!
    まず、お疲れ様です!!!
    三日かけて、しかも、ラッピングも♪
    こういう作業、結構、いや大変・・・。
    お菓子の詰め合わせ、普通に買っています・・・。
    まりもさんの方が、おいしそう!!!

    ホワホワかぼちゃのちぎりパン♪
    ほおばった感じ^^想像しました!!目で美味しい!!!

    この動画、楽しい
    ☆革ジャン、良いじゃん☆

    • marimo:

      YOUさん
      ありがとう。疲れました~
      地道な作業に向かない私です。
      途中で飽きてしまうのです!

      この動画、とっても嬉しそうに話をされていますよね!
      どうした?って思ってしまうくらいに(^▽^)

  • coco:

    まりもさん
    もうすぐですね。。セブカラ祭り(>_<)ワクワク
    その前のお祭り。ってもう終わったのかしら^^;
    美味しそう もしや真ん中はブラウニー?違ったらごめんなさい。
    食べたいです。。お腹空いてきた。いつものごとく。。

    ファッションモンスターの時のコメントやたら好きで~す

    • marimo:

      COCOさん
      もうすぐですね! 祭ですよ!
      どうしましょう! どうしましょう! どうしましょう! (*^▽^*)

      真ん中は胡桃の入ったブラウニーです。
      かなり濃厚に少しだけシナモンを入れて焼いております。
      2×3センチくらいなんですけど、コーヒー2杯いけそうなくらいチョコ!です。(^^)