2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

ぶりかえし

今日は暑かったです。
暑さがぶりかえしです。
最近だいぶ涼しかったんでへばってしまいました。
だから大きなアイス食べちゃった♪♪
美味しかった(^^)

ゆで卵とジャガイモだけのサラダ。
どちらも大好物です。
今日は他のものを入れずストレート?に。
もう、喉に詰まりそうなホコホコ具合がたまりません。

休日前以外にニンニクを食べないようにしているのですが。。。
今日は特別!
野菜の焼いたやつ。
そうです、焼いただけ。
盛り付けたときに少しのお醤油と黒コショウで。
ただニンニクはあんまり主張しないように軽くつぶしただけにしました。

これで明日大丈夫だと思いたい。。。
それにしても、メインの無いおかずです。
まぁ、いいか!

さてと、明日早いけど、ちょっとだけ。
うん。ちょっとだけにするから。

始めて聴いたのは中学生か高校生か?そのくらい。
「大人の歌だ」と思ったのが印象に残っています。

この歌の気持ちはさっぱりわからなかった。
年を重ねて何となく共感できた曲。

「私にはスタートだったの。。。」
嫌いじゃないけど別れを選ぶ。
ちょっとわかる様な気がします。

女にはタイムリミットがあるからね。
人の寿命は長くなったけれど、
若い時期が延びたわけではないのでね。
そんな事を少し思った私でした。

「何も言えなくて夏」 J-WALK cover by 吉田拓矢

弦を軽く叩いて?とるリズムが好きです。
唄い終わってからちょっと笑顔のおじぎが好きです。
私も一緒に「ありがとう」とおじぎしてます。

7 Responses to “ぶりかえし”

  • みっち:

    お野菜たち。美味しそう!
    うちも明日は野菜焼こうかな。。。

    なにも言えなくて夏
    聞き入ってしまいましたよ。。。
    こんな時間ですが、3回聞いたわ!
    私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも。。
    背中にさようなら。。。

    う~切ない!

    切なさをありがとう!
    私は明日?今日はゆっくり。。。

    まりもちゃんがんばれ!

  • chisa:

    ゆで卵とじゃがいものサラダ、おいしそう!!
    マヨネーズで和えるのですか?

    「女にはタイムリミットがあるからね」
    ↑ガクガクブルブル震えてます{{{(゚Д゚;)}}}

  • YOU:

    まりもさん、早出勤お疲れ様です!
    まだまだ暑いですから、しっかり食べて、
    元気に過ごしましょうね!(私が言うと、説得力ないですが)
    白い綺麗な形のお皿ですね☆アスパラを、ガブッとしていました^^

    「大人の歌」←自分の年齢を重ねて、共感できること、
    ありますよね。
    非常に納得しました。うなずき半端ないです^^
    感じ方が違って、新鮮で、歌ってよいなぁ—!
    改めて思いました。

  • まりも:

    みっちさん
    久しぶりの早朝出勤!
    なんだか興奮して寝付けず睡眠3時間で出勤でした。。。
    でも、通勤時にマザーソングスを聴きながらなので、
    思いのほか絶好調に元気でした(笑)

  • まりも:

    chisaさん
    マヨネーズはほんの少し! 
    気持ち程度に入れました。
    入れすぎるとしっとりしすぎてしまいますので。
    喉に詰まらせながら、それをビールで流し込んでください。
    極楽、天国でございます(^▽^)

    「タイムリミット」
    私はあると思います。というかそういう考えです。
    でも、そんなに怖がらないでくださいね。
    それぞれの考え方や環境、気持ちの持ち方だとも思います!

  • まりも:

    YOUさん
    睡眠不足のナチュラルハイ?な一日でした!
    お互い体には気をつけて過ごしましょうね。

    あの白い皿は。。。100円です(^^)
    色々食器を集めたいのは山々なのですが、
    基本2人だしお客さん来ないし。。。
    いらんな!です(笑)

    歌って本当に不思議です。
    同じ曲への感想がまるで違ってくるときがあって。
    これも楽しみ方の一つなのかも!

  • みっち:

    \(^o^)/
    \(^o^)/
    \(^o^)/
    乾杯!