2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

ひきつづき

「吉田号」に乗って懐かしい時代へ旅に出て。。。
まだ帰ってこれません(^^)
なんだか、いろいろ思い出してあの頃聴いていた曲を探しています。
この間は渋いところで、来生たかおさん。
今日は女性シンガーをご紹介。
「渡辺美里」さん。
みなさんご存知ですよね。
美里さんの歌声、力強くて大好きです。
大好きな1曲。

「いつか きっと」 渡辺美里

この動画がとても素敵です。
(大好きな木根さんも映ってる! これはまた後ほど 笑 )
みんなすごくいい笑顔で、見ていると元気になります。

~悲しいことも力にかえて、自分の歩幅で走り出すよ~

そして「遊佐未森」さん。
遊佐さんの声はまさに小鳥のイメージです。

「暮れてゆく空は」

森の中でこの声が音として聴こえてきても、
まったく不自然じゃないと思います。

あと、歌手の方ではないのですが、「銀色夏生」さん。
この方はもう、私の青春そのものです!
銀色さんがプロデュースされたアルバム「Balance」、詩集と共に宝物でした。

「それは渚でプラトニックで」

「きゅん」 って音が聴こえてきませんか?

銀色夏生さんつながりで
「そして僕は途方に暮れる」 大沢誉志幸 cover by 吉田拓矢

私の胸がきゅんと音を立てています。

今日のおやつに焼いたパンです。

紫芋ペーストを1キロもらった。。。
甘くなかったので、砂糖を入れて芋餡にしたら1.5キロになった。。。
色が気持ち悪いと草食獣に言われた。。。
きれいな「渦」が作れなかった。。。
1.5キロ使い切るころには上手に作れるだろうか。。。
道のりは長い。。。 orz

7 Responses to “ひきつづき”

  • coco:

    まりもさんこんにちは
    渡辺美里さん良いですよね
    元気がもらえるシンガーさんの一人でした。
    久しぶりに聴いてちょっぴり過去を思い出し
    しんみり。。。
    銀色夏生さんもほんの少しの期間だけど
    つれづれノート読んでました。
    楽曲も多分初めてなのに懐かししい気がする。
    それこそノスタルジックな気分(^_^)
    そして拓矢さんのカバー曲
    繋がりがあったなんて。。。
    ほんと昔はなんとなく聴いていたんだな~
    なんてもったいない
    って思ってしまいました^^;

    • まりも:

      昔を思い出すと、良い事も悪い事もしんみりしてしまいます。
      元気がもらえたはずの歌も今聴く方が「胸キュン(古い)?」です。

      銀色夏生さんは本当に大好きでして、たくさん持っていました。
      幾度かの引越しなどで手元にはあまりないのですが、
      今でも宝物です(^^)

  • YOU:

    まりもさん!こんにちは!
    前回のコメント、突っ込み^^ありですね☆
    そう思うと、年齢も性別も関係ないのですね。
    好きなものは、好き!
    「いつかきっと」好きです!
    他は、初でした。
    なので、まりもさんのあの時に寄り添う感じで、
    聴かせて頂いて、思った事。
    女性、女性、女性、女性?!あっ^^
    違った!けど、並べて聴くと、遠からずでした^^
    きゅんでは足りず、ぎゅんでした☆
    パンが、クオリティ-高すぎです!!
    マジで、ヘッドハンティングされますよ!!
    美味しそう^^食べたいキュン♪

    • まりも:

      YOUさん寄り添ってくれてありがとう。
      パンを褒めてくれてありがとう。
      終わったことってやり直せないから、
      昔を思うとちょっと切ないけれど、
      寄り添ってもらえると心強いです(^^)

      女性、女性・・・
      そうですね、私キーが高めの歌声が好きみたいです!
      次回は男性編で!

  • みっち:

    美里。もちろんコンサートも行ったことあるわ。。。
    いつもかわいくてかっこいいわよ!
    この動画、すっごくいいねっ!メイキング?
    暮れゆく空は
    素敵な曲の紹介をありがとう!
    この方の歌声。。。自然の中に溶け込みますね。。。
    2曲ともきゅんって聴こえました。
    次もキュンってなった。。。

    そして、パンを観て、おなかがぎゅ~って鳴った!

  • みっち:

    追加!バックがまたまたかわいいね!
    ちっちゃいおまめ?おせんべい?たちがお行儀いい!
    くれぐれもわさびや唐辛子がついたおせんべつまんだ手で、目をこすらないように!

  • まりも:

    みっちさん
    美里さんのコンサート羨ましいです~
    西武球場?の野外のやつに行ってみたかった!

    これ、豆菓子だと思うんですよ。
    で、右から2個目のやつがアレだと思うんです。
    えぇ、アレです。
    誰かを泣かしちゃったアレです(笑)