2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

のぎつね?

今日も引き続き音楽列車「吉田号」に乗車中のまりもです。
なんだか、今さらですけど。。。
音楽っていいね!
この旅路で始めて出会うアーティスト多数。
その中でとてもお気に入りになったのが「野狐禅」
いいです。
とってもいいです。
リアルに胸が痛みます。

「ぐるぐる」 野狐禅 cover by 吉田拓矢

息苦しくて、声も出ないのに泣く。
そんな感じです。
続きますよ!

「じゅうじか」 野狐禅 cover by 吉田拓矢

神様にすがりつける、強い人間だったらな。。。
そしてまだ続く!

「フライング蝉」 野狐禅 cover by 吉田拓矢

この曲のリズムが好き。
乗れないけど好きなリズム。

まだまだ続く!

「かもめ」 野狐禅 cover by 吉田拓矢

青を塗って
白を塗って
ここで、この歌声でもう号泣。。。

想いを文字にすると気持ちが静まる。
涙を流して泣くことと、手紙を書くこと。
同じ様に心の重荷を少し減らすことができます。
心の中に溜めすぎるのは良くないね。
泣いたり、笑ったり、声を出したり、文字で表したり。
外に出そう。
空っぽになったらまた溜まる。
その繰り返し。
でも、みんな同じだ。

-。-。-。-。-。-。。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

「カモメ」  野狐禅

野狐禅さんいいよ。
寺島さんがいいよ。
これ、曲がなくても胸が熱くなると思う。
それが歌と画が一緒なんだもの。
いいに決まってる!

6 Responses to “のぎつね?”

  • みっち:

    拓ちゃんが歌うと、ショートフィルムを観ているように情景が浮かびますね。
    胸が、心がキュンキュン、ぎゅんぎゅんします。
    いろんなこと。。。神様にすがりつきたい木曜のもうすぐ9時か。。。

    お・ま・け
    いいねっ!
    ショートフィルムだわ。。。

    • まりも:

      拓矢さんの歌声は映像を引き出してくれます。
      それぞれ頭の中にどんどん再生。
      心の扉も、頭の扉も開けてくれます(^^)

  • coco:

    まりもさんこんにちは
    久々の連休で私も音楽列車「吉田号」に乗せていただいてます。
    野狐禅いいですねえ。じっくり聴かせていただきました。
    フライング蝉のリズム私も好きでした。
    拓矢さんが歌うしっとりも好きですが、
    自分がよく聴くのはテンポ速いのが多いので
    まりもさんのお勧めで拓矢さんの魅力❤再発見できてうれしいです。

    • まりも:

      「吉田号」すばらしいですよね~
      気がつくと知らない場所や、懐かしい場所に。。。
      COCOさんの紹介してくださる曲もステキ!
      忘れていた曲を再発見できるのも楽しいし、
      「これだな~」って思っていた曲が一緒だと嬉しいです!

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    同じく”野狐禅”お気に入りです!
    拓矢さんの歌声で知りました☆
    自分の思っている結末とは、違うというか・・。
    それも、すんなり受け入れられちゃうみたいな。
    そんな詞が、とても好きですね。
    「フライング蝉」「カモメ」
    わけのわからないところに、自分が飛ばされて、
    帰ってこ~~い!!っと、何度、叫んだことか・・。
    来生さんも大人で、素敵な歌声です!

    • まりも:

      はい、詩が魅力的です。
      自分の世界とは違うのだけれど、納得できる感じです。

      帰ってこ~~い!!
      と叫んで帰ってこれましたか??
      私はたまに帰るのを忘れるわ(^^)

      来生さん大人ですよね~
      中学生が聴くか?ですけどね(笑)