2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

けっきょくは

今日はDVDなどを見ながら、ダラダラと過ごしていました。
あんまりの快適さに、
うたた寝しては起き、うたた寝しては起きの繰り返し。
ちっとも物語がすすみません。
気がつくと時計の針は午後4時過ぎ。。。
ソファと一体化した一日でした。
う~ん、ちょっと時間を無駄遣いしてしまったな。
でも一応現在修行中のパンを焼きました。
ミルクハース

ちょっと温度が高かったかな~
もう少し白く仕上げたかった。。。

白く光ってわかりづらいのですが、ごぼうサラダのせ。
私ごぼうサラダ大好きです。
これって、生?ぐらいの湯がき加減で仕上げたものが最高~
しかも太目に切るので、ゴリゴリ、ボリボリとしてこれまた幸せ(^▽^)
今日の私の歯は、とっても喜んでおります!

で、夕方に図書館へ。
私は図書館も好きです。
いっそ住んでしまいたいぐらいに。
雑誌を2冊ほどパラ読みして、何冊か借りて帰ってきました。
トータルしたら、けっこう充実した日だったかも。

そんなこんなで、昨日からの雨もいつの間にかあがりました。
夢中で。。。パンとじゃれあってたらだけど!

「ILOVE YOU」  吉田拓矢

このオリジナルも好きです。
拓矢さんの曲は励まされたり、勇気づけられたりする曲がいいなって思っていましたが、
ストレートな恋の歌も好き。
世界の涙もうけとめられるほど。。。
やっぱり言葉が素敵だな。

そしてもう一曲。
拓矢さんで始めて知った曲。
すぐに好きになった。
このメロディーにこの声。
どうしてくれよう!

「さらばシベリア鉄道」 大滝詠一 太田裕美 Cover by 吉田拓矢

いいね♪ すごくいい♪
飛行機が苦手な私は電車が好き。
だから学生の頃も飛行機なら1時間で帰ってくるのに、
わざわざ寝台列車にのってました。
これがね、またいいの~
話がとても長くなりそうなのでまた次のブログで!

4 Responses to “けっきょくは”

  • まりもさん。
    うちのパン屋で働きませんか?
    ヘッドハンティングしたいぐらいです。
    って私はハンティングはできないけれど。。。

    何故でしょうか。。。
    この2曲。
    ちょうど今日一緒におでかけした友達と話ていたところでした。
    もしかしたら、聞こえました?

    声と態度がでっかいみっちより。。。

    • まりも:

      キャ!本当に?
      やとってくれますか☆
      気分がのったときだけしか、焼かない私ですけど(^^;)

      みっちさん達の話し声。。。
      「拓ちゃんの~」が風に乗って聴こえてきて、
      耳をダンボにしておりました(笑)

      なんだか涼しくって「恋の歌」が聴きたい気分ですわぁ。

  • coco:

    まりもさん
    こんにちは

    I LOVE YOUは
    朝出勤時に車で聴いてきました。
    良いですよね。
    職場に着きたくなかったです。
    さらばシベリア鉄道。好き好き。
    変調するところが特に。。

    そしてパン食べたいです。
    美味しそう。
    最近は誰も焼いてくれないので
    まりもさんのとこで見てるだけです。
    ダイエットになります(・_・;)

    • まりも:

      「職場に着きたくない」
      わかります! ものすごくわかります!!
      私も毎朝車のエンジン切るのがイヤです。
      名残惜しいのです。
      途中で切るのは絶対イヤなので、
      一曲終わるまで車の中にいます。
      同僚達にしてみたら、
      駐車場でニヤついている私は、
      さぞかし恐ろしい生き物でしょうね。
      でも。。。
      それでも、いいもん♪
      幸せ気分で仕事に励むんだもん♪

      見るダイエットって。。。上級者ですわ!
      う~ん、まっていて!
      COCOさんの為にパンを焼くわ!
      みんなの為に顔を白くして焼くわ!