2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

1000曲の旅

吉田拓矢さんの1000曲もの動画をスタートから辿っています。
これがなかなか。というか、最高です(^^)
一日3~5曲ぐらいを辿ってあとはお気に入りを聴きまくり。
時間が足りません。ぜんぜん足りません!
夜遅くなったり、朝早く起きて聴いてみたり、ちょっと寝不足。

でもいいの!楽しいからいいの!飲みながらだし!

そこで再発見の素晴らしい楽曲をご紹介。

さだまさしさんの「風に立つライオン」
これは本を読んでいるような曲ですね。もしくは短編映画。
歌詞の情景が鮮やかに目の前に広がります。

吉田拓郎さんの「フキの唄」
この曲はいい!すごくいい!

どちらの曲も素敵でしょ? 泣けるでしょう~
私は泣いた!!
楽曲に! 拓矢さんの歌声に!!

4 Responses to “1000曲の旅”

  • みっち:

    まりもちゃ~ん!
    まりもちゃんですよね?ここでいいんですよね?
    いいんですって言って!
    拓ちゃんの事がたくさん書いてあるブログ。最高!
    私もなにやら刺激され、さっきアメブロで作ってみました。
    でも検索したらうまく出てこない。
    とりあえずうまくいったら報告しますね。
    こちらでもやりとりできると思うと嬉しいな。
    らぶゆぅ♪     みっちより

  • こんばんは。

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ~~ン♪
    (ハクション大魔王、知ってる世代?(笑))

    また来ます。今日は眠いので(笑)。

    あっちからでもいいし、こっちからでもいいので、ください。

  • 追記

    あぁ、私も料理が好きです(うふ)。

    マジで寝ます(笑)。

    おやすみなさい。

  • まりも:

    うわぁぁ!! ありがとうございます!
    みっちさん、管 理人さん!
    逞しい腕を広げて待っておりました(笑)
    これからもよろしくお願いします(^^)