2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

色白美人さん

台風がやってきました。
今ちょうど雨と風が強くなってきた感じ。
何事もなく過ぎるといいのだけれど。。。。
明日は台風のピークの明け方に、早朝出勤です!
海の側を通勤している子のピンチヒッター。
波が被る道を通ってきているので、大事をとっての交代です。

だから、もう寝ようかな~
さすがに早すぎかな~
もう少し起きてようかな~
とりあえず、ブログを書こう!

色白美人さんが我が家にやってきた。
それはもう、美しいお姿。
狂喜乱舞した私は、そのまま齧ってしまった。。。

「ピュアホワイト」ちゃん。
実に美味しいコーンちゃん。
生で食べてもとっても甘くてびっくり。

これまたいただき物のサツマイモと一緒に蒸して食卓に。
おにぎりは大きく握りすぎたな。。。(^^;)
お漬物は糠漬けのキュウリを切りました。

おにぎりは大きいけど、ちょっと物足りない。
炭水化物ばかりだけど、パンチが欲しい。

で、これ。

「カレーうどん~半熟卵のせ~」です♪

生姜がいい仕事してくれました。
カレーうどんにはおろし生姜が、おすすめです!!!

自分で、作って盛り付けて思うんだけどさ。。。

イモもコーンも丸で良くない???

私はどっちも、普通にまる齧りで食べるんだけどね。

草食獣がね。。。
この厚み3センチ程のコーンを、
フォークで刺して食べるのよ!!!

?????な光景です。

まぁ、コレが育った環境の違いなのでしょうね。

塩味の玉子焼きより、白味噌のお雑煮より、新年の家長の挨拶より、
一番驚いたよ!

「セロリ」 cover 吉田拓矢

このギターのリズム?が好きだなぁ。
体が勝手に左右に揺れてしまいます。(^-^)

それにしても、メガネの拓矢さん、いいね~~
驚異の視力の私はメガネに強い強い憧れがあります。

2 Responses to “色白美人さん”

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    無事に早朝出勤できたかなぁ?!おかえり~お疲れ様^^

    ちょっとちょっと、可愛い♪が満載だよ!!
    動画聴きながらね、まりもさんの包丁のリズミカルな音が聴こえてきたよ♪
    何でもまるかじりのまりもさん、可愛いよ☆^^☆

    カレーうどんに生姜、試してみるね~!
    にしても、動画のさぁ、ギターの”ポロン”にキターーーー!!!
    ヤバイよ~~良い音色だよ~~、泣きそう^^

    じゃっまたね~って、手を振ったよ!きっと見えるよね?!^^
    キラリ☆

    • marimo:

      YOUさん
      こんばんは。
      無事に出勤しました!
      そして、帰宅して「まるかじり」です(^〇^)
      リンゴとイモをね♪
      私も手をふるよ~