2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

疲労困憊

またまた久しぶりの更新です。
最近暑い日が続いていたのでグッタリとした休日の朝をむかえた私。

疲れがたまっています。

疲労困憊。

心よりも体が。。。。

一晩ぐっすり眠ったくらいでは疲れがとれないの。
そんなお年頃の私の休日です(笑)

疲れには甘いもの!!!
チョコチップクッキーを焼いてみました~
チョコを多めにいれ、ココナツを山ほど混ぜ込んだクッキー。
ザクザクっとした食感に仕上げました。
ほろっとくずれて、ザクザク噛む!
で、あま~~い♪
たくさん焼けたので、しばらくおやつはこれでOK!

甘いものばかり食べていると、欲しくなるのは。。。

かき餅を揚げてみる。
今日は雨降りで涼しかったので油も平気。

実家からもらってきた、かき餅。
母と伯母(98%は伯母が作った!)の仕込んだものです。
いろいろな色があるけど、全部同じ味(笑)
海苔や海老とか混ぜてるといいんだろうけどね。
もらう身としては贅沢は言えません!

1cm角の大きさに切ってあるので、170℃ぐらいの油で揚げるだけ。
ポンポンと膨らんで大きくなるまでじっくりね。
揚がったものに、お好みで塩だったり醤油だったりで味をつけて完成。

とっても香ばしくて手がとまりませんよ~

う~~ん。

こんなに食べてるのに疲労困憊?(笑)

食べる事は生きること。
生きることは食べる事。

今日も元気(でありたい!)なまりもです!(^▽^)

もっと元気になるために、こちらを。

「COOKIE」 cover 吉田拓矢

この曲の歌詞がね~
あぁ、あぁ。。。そうだよね。。。
って思います。

たくやさん焼けたクッキー。
明日会社に持っていこう。
みんなに食べてもらおう。
甘いクッキーで少しでも元気な一週間をスタートできるように。

今日は早めに寝て、朝は栄養ドリンク飲んで会社へ行こう。
通勤にはもちろん拓矢さんの曲を聴きながら。
回り道して、1曲多めに聴こう。
これが一番元気になるし。(^-^)

4 Responses to “疲労困憊”

  • みっち:

    お元気?
    お疲れ様!
    美味しそう。どれもこれもうまそう!
    甘いのしょっぱいの攻撃ですね?

    わたくし、明日、チョコスコーン&クリームチーズスコーンを焼いてみます。
    うまくいくかしら。。。

    若者たちが腹をすかせて待っているから、お届けしなきゃ!

    • marimo:

      みっちさん
      お返事遅くなりました!
      現在も疲労困憊中。。。
      でも、でも!でもーーー
      今頃はルイードで。。。
      みっちさんもその他のファンの皆さんも、
      拓矢さん達や出演者さん達がーーー
      って思うだけで元気になります!

      私もスコーン食べたい!
      焼き菓子の中で一番好きかも(^-、^)

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    お疲れちゃんみたいだけど・・・。継続中みたいだけど・・・
    まりもさんのペ-スでさ☆大丈夫なのだぁ☆^^☆

    かき餅、おいしいよね~!油を丁度良いぐらいに吸っていて、
    堪りません^^
    甘いのとしょっぱいのと、拓矢さんの歌声は、止まらないよね~~☆

    おいしいおやつをありがとう!!
    ご馳走様でした^^

    • marimo:

      YOUさん
      「ケイゾク」中です~
      年々肉体疲労がぬけ切れません(^^;)

      炭水化物と油。。。
      ゴールデンな組み合わせ。
      拓矢さんの歌声も、かき餅もとまらない~
      とめたくない~~です!