2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

アク抜き

今日は気持ちのいい一日でした。
何となく楽しい休日でした。

色々なゴタゴタになれて、気持ちが麻痺してますから(^^;)
「もう、好きにしろ!」
「わしゃ、知らん!」
って感じです。

とにかく休日を楽しく過ごすためにお買い物♪
朝も早くから道の駅に出かけて獲物をゲット!

ワラビと筍でーす(^^)
立派だねぇ~
筍は朝掘りだそうで、切り口に水滴が付いていました。

ワラビは先のグルグルをとりましょうね。
体に悪いからね。

筍はどこまで食べられるの?
いつも先っぽの残し具合が微妙です。

ワラビは炭酸で。
筍はぬかで。
ゆでておきました。
明日調理して食べよう♪
楽しみ~(^^)

今日は画像多いな(笑)
調子に乗ってもう一枚!
お昼ごはんのホットドック!
もちろん明日のお弁当にもなる。

思いのほかパンが膨らんで、かなりビックなドックです。(^^;)
ウインナーはシャウエッセン!!!
普段買いません。高いもの。
でも「お買い得」のポップにつられて購入。
500円ほどだったけど、普段いくらか知らないので得なのか不明。

パン、レタス、ウインナー、ケチャップ、マスタードをそれぞれ別に包んでお弁当袋に入れておいた。
明日パンとウインナーだけチンしてお昼ご飯。
画像見てたら食べたくなってきた(笑)
早弁しそうだ(笑)

さぁ、山菜の「アク」を抜いた今日。
私の「アク」も抜かなくっちゃね!

「La La La」  Sing Like Talking

とってもメロディーが気持ちよい曲です。
歌詞は考えなきゃいけないこと。
竹善さんの声は今の季節にとっても合うと思う。
何でそう思うんだろう?

「木蘭の涙」 cover 佐藤竹善

「木蘭の涙」 cover 吉田拓矢

甲乙なんてつけれません。
お二人ともステキです。
でも少しエコヒイキはします。(笑)

2 Responses to “アク抜き”

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    この場所に来ると、季節を感じます!
    とっても素敵!
    にしても、ほんとに立派なタケノコだこと^^
    どう料理したんだろ♪
    ホットドック、思わずかぶりついたよ!!

    さぁ、素敵な動画の紹介だよ!!!
    良いね~~外の雨も、あがったよ。
    エコヒイキ、勿論してしまう^^
    この季節に合うよ~~さわやか~~

    • marimo:

      YOUさん
      こんばんは。
      季節を感じてもらえて嬉しいです!
      せっかく「四季」のある国に住んでいるんだも、楽しまないと。(^^)

      エコヒイキしまくってしまいます!
      どっちをて?
      ナイショ(笑)