2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

いぶ、いぶ

明日はクリスマス・イブ!

まりも〇〇歳、予定は無いの。
いつもどおり、仕事へ行って夜はお家でご飯を食べるの。

草食獣はサンタクロースじゃないの。
雪の降る街の人だけど。
背は高くないの。
プレゼントも抱えてないの。

だから私自身がサンタクロースに!!!

頼まれ物のケーキを3台作る。
相変わらずデコレーションは危険。
でも、素人だからいいの。

「レアチーズケーキ」
ボトムは久しぶりのスポンジ。
デコレーションは砂糖菓子をパラパラと適当に。
ピックを刺すとクリスマス!

「抹茶ケーキ」
間のクリームには小豆の甘納豆を。
クリームをドロップに絞りたかったけど、「繭」になる。
ぐるぐるチョコを刺すとそれっぽい!

「苺ケーキ」
ナッペは危ない。。。回転台が欲しい。
苺が高値で少しだけ使用、寂しくてサンタも傾いている。
ミントは会社の駐車場の隅から頂いた!

明日は自宅用を含め2台作る予定。
なんだか忙しい。

でも楽しい☆

私にはとっておきのサンタクヤ様がいるから♪
だって顔を上げるとTVで唄ってるから♪

たくさんの歌を届けてくれるの。
最近なにやらオモシロ兄さん?で笑わせてくれるの。
素敵な声を夜空に響かせてくれるの。

「歌うたいのバラット」゙ Cover By吉田拓矢

何が好きって。。。この歌声♪

「はじめてのチュウ」cover by 吉田拓矢

この曲、誰が唄うよりも、拓矢さんが唄うのが最高!!!
今年のクリスマス「はじめてのチュウ」する人!
楽しい時間を過ごしてね。
まりもは素敵な歌声を聴きながら飲むわ~

4 Responses to “いぶ、いぶ”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    本日、明日とケ-キ職人になるのですね☆
    よだれがやばいですね~~^^
    ケ-キの名前とコメント、そのままお店にあったら!!!
    迷わず大人買いです!!!
    ミントって、その辺にあるものなのですね?!知らなかった!!

    この二曲ありがとう!!
    斉藤さん、大好きなんだけど、「歌うたいのバラッド」
    拓矢さんのカバ-よく聴きます^^
    まりもさん、飲みすぎてもいいですよ~~!!

    • marimo:

      YOUさん
      メリークリスマス!
      にわかケーキ職人終了しました。
      あわただしかったけど、楽しかったです。

      お酒はね、待ちきれずにケーキ作りながら飲んだ!!(笑)

      ミントはねその辺にたくさんあるよ~
      もうね、群生している感じです。
      でも、それを貰ってきて植木鉢で育てても枯れる。。。。
      そう、私はサボテンも枯らす女です。(^^;)

  • みっち:

    なんてこった!
    めっちゃうまそう!
    では~悩むけど。。。
    抹茶ケーキホールで1台注文入りま~す!
    甘納豆が魅力的。

    こんなにも素敵なケーキを作るあなたがなにより魅力的!

    • marimo:

      みっちさん
      メリークリスマス!
      抹茶がお好みですか~
      私は苦手なので味見ができません。
      どんな味に仕上がったのでしょうか。。。(^^;)