2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

はじまってます

明日(深夜?)の天気予報。
とうとう「雪だるま」マークが登場。

冬がやってきます。
将軍がやってきます。

こ、こわいです。。。(×-×)

私まんまるですが、見かけ倒しで寒さに弱いです。
会社には「張るカイロ」と「靴用カイロ」をスタンバイさせています。
出勤時にはマフラーを顔にまで巻いて、怪しさ全開です。

こんなに寒い寒いと言っているくせに、
晩御飯はこんなものを食べました。

修行中に出る失敗したパン達。。。
そのまま食べるのも飽きてきたので、「パンサラダ」にしています。
オリーブオイルを軽くかけて、トースターでこんがり焼いてサラダにトッピング。
あとはお好きなドレッシングで召し上がれ♪
翌日が気にならない方はガーリックトーストにしてのせると、美味しさ倍増です。

焼き戻したパンは美味しい。
例え上手く焼けていなくても!

でも、明日はサラダを食べない。
メニューは決まってます。
「お・で・ん」
今ストーブの上でぬくぬくと温まっています。
楽しみだぁ~ (^^)

さぁ、通常運転に戻った音楽列車。
早速1曲。

「冬がはじまるよ」cover 吉田拓矢

冬はもうはじまってますよ~
寒くてもビール、美味しいね。

去年のこの曲のころ。
まだシンガーソングライター「吉田拓矢」を知らなかった。
この少し後に「ひと耳惚れ」することになるなんてね~
人生って不思議だわ。

なんだかこの動画の拓矢さん、かっこいいなぁ。
でも私の好みタイプとはちょっと違うんだと思う。
なにしろ私は「ゲッツ」好き♪(*^^*)

だけどもだ!

もう大好きになっているので、
すご~~く かっこいいぃ☆
好きになった人が好みのタイプです(笑)
この年であっさり変わりました。
そんなところも凄いぞヒーロー(笑)

「桃色吐息」cover 吉田拓矢

私の頭の上には、
桃色のお花がたくさん咲いていますよ♪
黄色や白や赤も咲いてるけどね。
寒くなっても、頭のお花畑は満開です。(^-^)

4 Responses to “はじまってます”

  • みっち:

    冬でも満開!
    見てみたい。。。
    それにパンサラダ、豆乳ココアを添えて、いただきま~す。。。

    ゲッツかあ(#^.^#)
    わたしはマッチ(^^♪

    そしてわたしは。。。。みっち!

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!!!!!
    どこから書きましょうっていうぐらい、この記事やばいですねーー^^
    カイロ私も、箱買いしてきましたよ~!
    見た目より、温かいほうがいいのです!でも、頭にお花な人を見つけたら♪♪♪さん。

    この二曲、あぁ~~去年を思い出していました!
    二曲ともほんとに大好きな感じなのです!!!わかってくれますよね?!
    それでそれで、もうすぐ、まりもさんに私たちも出会うんだぁ~~って☆
    泣けてきます・・・。涙がよく出ます・・・。
    それでそれで、それでね。
    コメント書きに来たら、みっちさんのコメントで・・・。
    大爆笑で、泣きました!!!

    おでんを食べて、おいしいパン食べて、風邪ひきませんように☆
    あたたかくして、過ごしてくださいね☆

  • まりも:

    みっちさん
    たくさん召し上がれ(^▽^)
    テーブルにはお花をたくさん飾りますね♪

    マッチさん! みっちさん! 世界中の皆さん!(^^)
    私の頭の上のお花畑は入場無料の花園です(笑)
    たくさんの人に見てもらいたいなぁ~
    拓矢さんのライブのように、CDはプレゼントできないけれど、
    お菓子やパンをプレゼントしよう!
    お花は摘み放題!!(笑)

  • まりも:

    YOUさん
    カイロはやっぱり箱買いだよね!
    風邪ひかないように、どんどん体に貼り付ける。(^^)
    保温して拓矢さんの歌を聴いて、お花をどんどん育てるぞ!

    この2曲素敵(^^)
    あ~ 不思議だ~
    もうすぐ出会えるんだ。
    去年の今日もまだ何も知らない私がいます。
    何だか私も泣けてきました。。。
    もちろん、うれし涙!!!