2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

気が。。。

抜けまくりのまりもです。
ぼーっと、ぼーっとしています。
休みを取りすぎでしょうか。。。
立っているのはもちろん、座っていても疲れるわぁ~
まぁ、ただ仕事をしたくないだけですけど(笑)

でも帰ってきてからパンは焼き続けています。
で! なぜか上達?しているような。。。

11月2日
ク、クープが開いた!!
エ、エッジも立った!!
ような気がする(笑)
帯は切れて、3本入れたクープは1本に見えていますが。。。

11月3日
この日もクープ&エッジの姿が!
帯はブツブツと切れています。
クープの入れ方が問題でしょうか??

11月4日
おお~ 何となく安定してクープ&エッジが出るようになりました。
焼き上がりの「パチパチ」も程よくきこえます。

11月5日
きゃ!! 今まで一番の焼き上がり☆
いい感じでクープ&エッジも出て、パチパチいってます(^▽^)

なんだか。。。
ちょっと嬉しい♪
ちょっと楽しい♪
小さな幸せ見つけた感じです♪

今までと何が違うのかな??
クープを入れるときの感触が明らかに違うから。。。
発酵具合の違いなのかな~
今までは過発酵気味だったのかも?
何か少しつかめたような「気」がしてきました。
仕事をやる「気」は抜けているけどね(^m^)

でも、気泡ちゃんは今だ現れず。。。
クープが開かないパンの方が、ポコポコしていたようだ。。。

毎日パンを焼いて、
チーズとハムをはさんで、
お弁当にしています。

あ、飽きた。。。

なので昨日はこれと一緒に夕飯に。

フルーツサラダとシチューの色がかぶってるし。。。(T T)
まぁ、いいか!

寒いときに温かいものを食べるとホッとします。
家族や友人と一緒。
みんなと一緒だともっと美味しいしね。

「家族と生きよう」 オリジナル曲 吉田拓矢

「落日」オリジナル曲 吉田拓矢

夕方の帰り道、よそのお家からカレーのにおいがすると、
「あー、今夜カレーだったらなぁ~」って思いながら家へ戻りました。
そんな夜の献立がカレーだった時、嬉しかったなぁ~ (^-^)

この2曲は吉田拓矢さんのオリジナル。
とっても優しい曲で大好きです。
誰かの為に強くなろうと頑張ろうとする気持ち。
自然と湧いてくるものなのかな。

-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

皆様へ
先日スパムコメント対策をしてみたのですが、上手くいきません。
もう少し対策を重ねてみます。
コメント記入していただくさいに、メールアドレスを必須にしてみます。
ただ、実際のものである必要は無いので、
下のアドレスをコピーしていただけたら大丈夫だと思います。
例  mail@mail.jp
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

4 Responses to “気が。。。”

  • まねきねこ店長:

    10月27日はとっても楽しかった!っていうのが先日のコメントでよくわかりました。
    好きなもの、好きなこと、好きな人があるっていうのは本当にイイ事ですよね!
    ちなみに私はゴルフと食べることです。
    体重計に乗るのが食欲の秋は結構ヤバいです(汗)
    最近は痩せたい、でも食べたい、まだ食べたいって感じです(笑)

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    「気」←体調だけは崩しませんように☆
    パン、物凄くわかりやすい説明です!(よだれやばいね)
    焼き上がりのパチパチ←重要なのですか?!気になってました^^
    ク-プは覚えましたよ^^
    素敵なディナ-にコメント←このままCMみたいな感じで、歌聴かせて貰っています。

    「家族と生きよう」
    拓矢さんの唄を聴いていると、自分はどうかな?って、なります。
    ほんと不思議です。
    当たり前の事だからこそ、とっても大切なんですよね。自問自答です。
    「落日」
    まりもさんのコメント、何度もうなずきました!!!
    何処からともなくいい匂い←落日が流れてきて、まさにカレ-^^
    カレ-でしょ?!この鉄板な感じ!!!堪りません!!。
    カレ-大好きなので^^

    先日のかぼちゃのお話、ありがとうございました!
    なかなか一個を買わないので、真面目にメモしました!
    チャレンジしてみますね!!!

  • まりも:

    店長さん
    どんどんゴルフのコースに出てください!
    たくさん食べても動けば平気?
    私は食べてばっかりですけどね(笑)

  • まりも:

    YOUさん
    ありがとう!
    「気」は気でも「病気」にならないように注意します!(^^)

    パチパチはね。。。重要です!
    理由は知らないけどね(笑)

    拓矢さんを知ったのがきっかけだったけれど、
    曲を聴いて自問自答するってこと初めて経験しました。

    そして!カレー!やっぱりカレーだよね♪
    あの香りたまらないもの(^^)
    あー食べたくなってきた!
    明日はカレーに決定!!

    小さなかぼちゃを見つけたら作ってみてくださいね。
    家にはいただき物の大かぼちゃがまだ2つあるよ。。。