2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

ひまわり

トップを変えてみました。
向日葵です。
素敵な名前の花。
字を見るだけでも元気になるね。
色も形も一生懸命で力強くて大好き。

もうひとつ元気になれるお花。
時間を忘れて焦げたパンを焼いた後に出かけました。

いつ見てもこの海は美しい。

おおい町での花火です。
ちょっと遠いですが来たかいがありました。
夜空に咲く花。
色も形も向日葵に似てるね。

花火が出てくる歌は切ない曲が多い気がする。
思い出が切ない人も、そうでない人も。
今年見る花火が楽しい思い出になりますように。。。

「あの夏の花火」 DREAMS COME TRUE cover 吉田拓矢

はぁ~ 切ない。
こんな思い出ないけれど、得意技の感情移入で涙です。

本当は辿っているあたりで「花火」の曲を探したかったけれど、
さださんの「精霊流し」はちょっと違うし。。。
時間を飛んでドリカムにしてみました。

4 Responses to “ひまわり”

  • みっち:

    素敵なお花をありがとう。。。
    素敵な歌声もありがとう!
    感情移入。想像。妄想。。。
    泣けます!
    今年はお祭りも、花火もまだだなぁ。
    毎年、和太鼓合戦があるお祭りに行き、シェフと感動して帰ってくるけど、今年は行きそびれちゃった。大丈夫。また来年があるさぁ!

    花火・・・大昔、私の結婚式の二次会が終了し、そのままみんなを引き連れ花火大会へ。。。花火にもお祝いされているような錯覚に陥っていましたわ。
    懐かしい。。。

  • まりも:

    みっちさん、素敵なお話ありがとう!
    錯覚であるはずはありません。
    花火もお祝いしていたのですよ(^^)
    それにしても、素敵なお話!!

  • YOU:

    まりもさん!こんばんは!
    トップの向日葵、とても素敵です!
    向日葵の向く方向を、歩いていきましょう!!
    左に海を眺めながら、BGMは、この楽曲。
    大きな大きな花火の写真・・・。
    涙が流れるみたいです・・・。
    旅の中で、セレクトしたかったというお話、
    とてもわかります!!
    でも、聴きたかったのは・・・。
    コレです!!!