2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

な、夏?

おひさしぶりのまりもです!

最近山の緑がブロッコリーになってきたなぁ~

もうすぐ梅雨かなぁ~

って思ってたのに、今日はあつぅ!

暑いぞ!もう夏になる気??

そんな短い春を偲んで

「山菜の炒め煮」です。

まぁ見てのとおり、大陸産の水煮ですけどね。

草食獣には好評でした(^^)

まりもは物足りないけど。。。

ポイントとしては油を多めに使って炒めてます。

お砂糖もきかせて、甘辛仕上げ。

白いご飯をがっつり食べられます。

2 Responses to “な、夏?”

  • でかまる子ちゃん♪:

    きゃ~~~!!!
    まりもさ~ん!!!(*^▽^*)♪

    ひさしぶりぶりブロッコリー♪ヾ( `▽)ゞ

    おいしそ~♪
    これからご飯とMY箸持って行くので
    ゴチになりたーい!!

  • まりも:

    白ご飯たくさんもってきてくださーい(^^)