2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

マーマレードで

寒いです。
ストーブをつけっぱなしでした。

早く春よ来い。
仕事も来い。(笑)
(その前に書類よ来い!)

そんは今日はパンを焼いて過ごしましたよ~
この間のマーマレードを使って。

はい、まずはこれ!

バターロールの生地に混ぜ込んでみました。
ぶどうパンのみかんバーションな感じ?

表面に少し皮が見えるかな?
食べると、口の中に香りが広がる感じです。
思ったより甘くはない。
3個くらいいけるかな(笑)

そしてお次はこれ!

生地は食パンのもにマーマレード入り。
チョコを包み込んで丸めたものを8個、型に入れて焼いてみました。
その上にレモンが効いた、酸味の強いアイシングをして、ココアと粉糖でおめかしです。
これは嫁に出します。

さぁ、こんなに使っているのに、まだまだ手付かずのビンが4個。。。
明日は何にしよう?
お菓子やパンに使うのも飽きたね~
カレーか? 肉でも煮るか?

う~ん、楽しい悩み!(笑)
借りてきた本を読んで、拓矢さん聴いて、考えよう♪

「春よ、来い」 cover 吉田拓矢

高くて、細い声に聴こえます。
なんだか、春はまだ来ないような。
そのぶん待ち遠しい感じです。
それにしても、素敵だわ~

でもね、でもね。。。
時間がたくさん有りすぎる私。。。
ちょっと、「うわ〇」してるの!!!
まだ、ちょっと気になってるだけなんだけど。。。
って言ってる時点で、きっとかなり好きかも!

わたし/山元サトシ

関西とくに京都の人は知っているのかな?
ボーカルユニット「キッサコ」の山元さん。

えへへぇ (# ̄ー ̄#)
なんか、たのしい!!!

2 Responses to “マーマレードで”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    いろんな来いに、座布団一枚☆

    マーマレードのロールパン!!!おいしいやつだよね~コレ~^^
    食べれないけど、写真見ると満足するよ~ありがとう~ね☆

    嫁入りも見届けて~♪
    本、私も探してこなくちゃ^^

    山元さん、聴いたよ!
    最初のギターに↑あれ?!って、惹かれて、
    歌声にさらにアレアレ?!^^
    まりもさんの好みな感じ、わかるかも~~ニシシっ^^

    • marimo:

      YOUさん
      やったー 座布団ゲット!
      ふかふかであったかいです(^^)

      嫁入りを見届けてくれてありがとう~
      明日はまた違う子の嫁入り支度をするよ!

      本探してね。
      私は現在4冊を同時進行中!
      相変わらず気が多い(笑)

      山元さん、ちょっと素敵なのよ~
      だいぶ若者なんだけど、渋いわ(^-^)
      いろいろ好みです(笑)