2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

おひさしぶりに

うわぁ~
すっかり放置しているブログ。
ちょっと、心と体が慌しい日が続いているので、
サボっていますが。。。。

たまには何かを書かねば!

ということで、いきなり夕食の画像を。

大好きな「そぼろごはん」
その他の料理が全部「大根」なのは見ないフリをしてください(笑)

そしてもう一枚

「スイートポテトタルト」
見かけは「レモンクリームパイ」を意識して。
中のポテトは焼かずにしっとりとクリーミーに仕上げてみました。

知人の誕生日に焼いたものなんですが、
翌日上のメレンゲが縮んでいて、びっくりしたよ~
でも、美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。

続いてもう一枚!

「昔のナポリタン」
やわらかい麺とケチャップの味。
懐かしくて美味しいです。

さぁ、まだしばらくは
忙しいぞ!
でも楽しく過ごすために頑張ります!

みなさんも元気に過ごしてくださいね。
毎日寒さが厳しくなってきます。
お体に気をつけてくださいね。

「冬が来る前に」 cover 吉田拓矢

アコギの拓矢さん素敵だね。
エレキもいいけどアコギもね。

冬が来る前に~♪
もう一度あの人と~♪
めぐりあいたい!!!

6 Responses to “おひさしぶりに”

  • coco:

    そぼろごはんおいしそ~
    周りの大根のおかずも
    見ないフリできないよ
    大根大好き~美味しい季節が来るね

    変わった形のスイートポテトパイも
    懐かしのナポリタンも
    まりもちゃんが作るものは
    すべて
    食べてみたい~\(^o^)/
    ってなるね
    ご近所に生まれたかった・・・(>_<)残念

    • marimo:

      COCOさん
      大根ずくしですよ!
      私もね大好きなんですが、どうしたら消費できるか悩んでます。
      今も冷蔵庫に2本スタンバイしいますので(笑)

      食べてもらいたいですよ~
      でもちょっと味は濃い目♪
      お茶は多めに用意します(^▽^)

  • coco:

    ごめん

  • coco:

    ごめんなさい
    パイじゃなくタルトだね(^_^;)

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    放置プレイにならずで、良かった^^
    にしても、なんて素敵な写真たちなの~♪♪
    よだれよだれ~!!!
    大根も好きだよ!
    そぼろごはん、美味しそう!!
    タルトも頂いちゃおうっと!
    昔懐かしナポリタン♪美味しいよね!!
    沢山食べて、元気に頑張ろうね!!!

    エレキも良いけど、アコギも素敵☆
    エレキ来たーーーー!!!^^

    • marimo:

      YOUさん
      お返事遅くなりました。
      放置プレイだ!また放置よ!
      でも、あと少しで時間にゆとりができそうなので、
      そうしたらマメに更新できるかな~

      色々つくったり食べたり、楽しみながら頑張るよ~
      エレキもアコギもズラジョンも地毛ジョンも好きよ~