2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

お腹がすきました

お腹がすきました。
食欲の初夏を爆走している私まりも。
基本一年中食欲がひとり歩きです。

今日は昨日作っておいたおかずをご飯にのせるだけ。
お味噌汁も温めるだけ。
副菜は盛り付けるだけ。

なので今は。。。

ご飯が炊けるのを待ち。
草食獣の帰宅を待ち。
ご飯を食べるのを妄想しているしだいです。(^^;)

でも我慢ができません。
ご飯の前だけど、おやつを食べます。

チーズケーキ。
ベークドよりもずっしりとしたNYチーズケーキっていうのかな?
でもそのわりに色黒な仕上がりですが。。。。
まぁ、濃いチーズケーキです。
ケーキの中で一番好き!

チーズケーキが美味しいお店ってたくさんあるのだけれど、
私は「チーズケーキファクトリー」がNO1だと思ってます。

その昔、チーズバーと言うのが流行ったときに色々な場所に出店。
残念ながらその後に会社が倒産。
そして復活!! したのですが、閉店したお店があるようなので今はどうなのかしら。
赤羽と青森には残っているという噂。。。
もう一度食べたい(T-T)

何年も口にできていない「あの味」に近づく事が私の目標!
ガンバル!p(^^)q

ボトムのクッキー層がやたらと厚いのですが、ご愛嬌。
15センチの丸型で焼いたものだけれど、チーズが300g入っている重量級。
お供の飲み物はブラックのコーヒーですが、お酒もいけます。
ワインなら赤でも白でも合うかな。
甘さもあるけど、酸味やこくも強いのでお酒が進みます。

。。。。

我慢できん!!!
白を一本開封します。(^▽^)

そしてもう一つ。。。

我慢できん!!!
聴くよ! 拓矢さんの声を!

切ない歌で食欲を抑えてみようと思います。
さぁ、成功するでしょうか?

「翳りゆく部屋」 cover 吉田拓矢

あぁ。。。悲しい歌です。
胸が痛いです。
泣いてしまう。。。

でもケーキは食べる(T-T)

でも。。。
歌う拓矢さんを見てると食べられないわぁ(*^^*)

コードを押さえる左手の人差し指が弦を押さえないとき、
”ぴゅ”って伸びるのがカワイイ。

そんな所見るなって?(笑)

2 Responses to “お腹がすきました”

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    ご飯がおいしいって、大切なことだから、問題ナシ!!
    チ-ズケ-キ作ったのね~~^^コ-ヒ-入れてきた^^
    目で見て味わう^^うまし!!
    好きなチ-ズケ-キの味、覚えているんだ!←すっご–い☆
    ガンバレ~^^

    この動画は、・・・泣くよ~~・・・。
    泣いたらおなかすいた~~
    いろんなとこみて、問題ナシ。キャッ★^^

    • marimo:

      YOUさん
      お腹が減るの。
      ってことは元気なんだから、いいか!

      いろんな所を見ちゃうのよ!
      指が”パタパタ”動くところなんかもね~
      すごいなぁ~ 人の指ってあんなふうに動くもんなんだって、
      感心してしまうのです。(^-^)