2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

はつやき

あ~ 寒い寒い。
カイロが無くなりました。
明日の分で終わりです。
仕事終わったら買いに行かないと。
何しろ週末は雪だるまマークが並んでるし!

部屋の温度を上げる為にストーブやらをつけますが、
私はオーブンもつける。
そう、パンを焼く。
しかもハードパン。
250度で焼き始めるので、室内が暖かくなります。(^^)
という事で、本年の初焼きです。

全粒粉を20%配合したので、茶色で荒いお肌です。
でもね、帯切れさえしなければ形的には好みです。
ちょっとエビ反りな両端も好みです。
何事も見た目を重視です。(笑)

年末はクープや帯が残念なパンばかりが焼きあがって、ちょっと悲しい気分。
でも、10日ぶりくらいの今日は自分的には良くできて、嬉しい。(^^)v

あぁ、これって去年も経験したかも。。。
デジャヴ???
いや、現実だね。。。
楽しい、楽しい帰省♪♪♪(*^^*)
から帰ってきたら、突然クープが開いたり、エッジがたったりしたんだよね~

んんんーーーん

間あけろってこと?

毎日焼くなって事?

んんんーーーーーーんん

わからん!

とりあえず、明日も焼くっす!

さぁ、気をとりなおして音楽列車へ。
現在の動画数1080。
本当にすごい数です。

私は古いものから順に巡っています。
知らない曲の方が圧倒的に多いのですが、
それでも知っている曲に出会ったり、
好きなアーティストの曲に出会ったり。
嬉しい再会がけっこうあります。

長い間、音楽から離れていた私の原点?でもある、
「THE BOOM」
知っているのは初期の曲ばかりだけどね。
今一度彼らの曲を聴いていると、
あの頃は感じなかったことを感じます。
動画を巡っていると、時間を忘れます。
今でも歌詞を見なくても一緒に歌える。
なんだか、それって嬉しい。(^-^)

「風になりたい」 cover 吉田拓矢

この曲は、音楽を聴かなくなってからの1曲。
でも、いいなって思います。
曲調?が時代と共に変化しているTHE BOOM。
でも、どの曲を聴いてもブームはブーム。

拓矢さんが歌うと。。。
吉田BOOM拓矢(笑)

「過食症の君と拒食症の僕」 THE BOOM

この曲はね、コミカルだけど。
ラブソングです。
愛の歌。(^^)

「どうせ食われるわが身でも あなたを侮辱するやつは。。。今夜のおかず」
「僕にできることはといえば 好きだと一言 言うくらい」

Loveです。(^^)

「不思議なパワー」 THE BOOM

懐かしいです。署名ライブ。
みんな若い!
もちろん私もこの頃は若かった!

今夜は懐かしく、幸せ気分です。
再会ってステキ。

2 Responses to “はつやき”

  • YOU:

    まりもさん、こんばんは!
    寒波到来!!風邪、引かないでね☆
    歌声聴いて、あったまろう!!
    茶色のパンも、おいしそう^^
    「風になりたい」拓矢さんの、途中のにんまり^^やばいね!
    ブ-ムさんは、どちらも初でした!!
    「不思議なパワ-」初なのに、後半歌ってました!!
    まりもさんの懐かしい気持ちを、味わってみました!!
    温かくなりました!!^^

    • marimo:

      YOUさん
      寒波到来!強い奴がやってきました!
      歌声聴いて熱くなります!(^^)
      燃えちゃいます!(笑)

      ブームは今更ながら
      「大好き」だったんだなって思い知ります。
      最近は拓矢さん7割ブーム2割その他1割ぐらいで、
      動画を見ています。