2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

うれしい!

新年の賑やかさが続いています。
私も色々食事の準備などしていますが、ちょっと心配事。

年頃の姪っ子達は食べてくれるかしら?
こんなに作って平気かしら?
ダイエット!なんて言うかしら?

心配御無用でした!!!
ガッツリと食べてくれました。(^▽^)v
「もう、一口も食べられない!」
ってお腹押さえてた。(笑)
だけど、食後にケーキも食べてくれた(^○^)

いつもたくさん食べてくれてありがとうね。
「美味しいよ!」って言ってくれてありがとうね。

頼んだお重入りのお節があったので、オードブル風に。
伊達巻よりも、だし巻きを好んでくれるので玉子焼きはだし巻きで。

となりにもうひとつテーブルを出して大賑わい!
食べる食べる(笑)
大人が9人だとあっという間になくなる!
写真を撮る暇ありません。(^^)

あとね、草食獣もドヤ顔で喜んでたね。
ギターを練習している姪っ子ちゃん。
草食獣が弾いてみせると、
「おっちゃん、ギター めっちゃ、うまいねんな」
と、べた褒め(笑)
そうなのか? 彼はギターがうまいのか???
私には、よくわからないけど。。。(^^;)
なにしろ基準が、「あの方」なので(笑)

そんな新年の幕開け。
素敵な曲を!

「福笑い」 covewr 吉田拓矢

高橋優さん、存じ上げませんでした。
本当に何もしらない私です。
この楽曲は素晴らしいです。
拓矢さんが歌う云々ではなく、すばらしい。

「願わくは君の笑顔から」 吉田拓矢

大好きな曲です。
拓矢さんのオリジナルは全部好きですが!

笑っていてほしいのです。
どんな思いを背負ったとしても。

心の扉をまた一つ開けられた一曲です。

そして久しぶりに声を聞いた、大切な甥っ子。
私が大人になって初めて触れた小さな存在。
可愛くて心配で心配で愛おしくて。
そんな甥っ子が声変わりをしていました。
身長も妹や私を抜いたようです。
電話を切った後に涙が出てしかたがありませんでした。
胸がいっぱいになってしかたがありませんでした。
嬉しくても涙はたくさん流れますね。
しょっぱいけど、温かかった。

4 Responses to “うれしい!”

  • みっち:

    うわ~!とっても素敵なパーリー!
    \(^o^)/
    私も招かれた気分になりました。
    すっごく美味しそうね~!
    ケ、ケーキも見たかったわ!

    草食獣さんのギター、聴いてみたいわ♪
    比べては、なりませんわ(*_*)
    我が子もギターにウクレレにドラムをやりますが、
    比べる前に、拓ちゃんギターうまいな~、拓ちゃん唄うまいな~
    って先に言ってくれます!
    でしょ、でしょ~ってウキウキしている母です。
    甥っ子さん、姪っ子さん。我が子とまた違う成長を感じて、愛おしさがありますよね。
    私は近所の子供たちにもそれを感じます。
    あんなにみっちと結婚すると言っていたのに。。。。
    と、成長が淋しいような、嬉しいような。
    みっちとは結婚しないけど、大好きだと言ってくれるから、まあ許そう。。。
    3歳の女子は今キス魔!
    熱い、熱い口づけを一日に5回ほどしていただくわ。
    みんなかわいい我が子のように感じてしまいます。。。
    我が子も周りの子供たちにもあらゆる年齢の子供たちに幸多き年になりますように!

    • marimo:

      みっちさん
      比べてはいけませんね。
      いろいろな意味で!!!

      お子さんはたくさんの楽器を演奏されるのですね!
      音楽がアヒルちゃんだった私にとって、楽器が弾ける人は神様です(^^)

      成長が淋しいような、嬉しいような。。。
      まさに子の気持ちでした。
      色々思い出して、たくさんの事を想像して。
      声が変わったねって話をしたときに、無意識にでた言葉が。
      「会いたいなぁ」でした。
      本当に世界の子供達がひとりでも多く笑えるように。
      寒さや飢えや、悲しさがへりますように。

  • YOU:

    まりもさん、たくさんの笑顔が伝わってきました!
    時間をかけて、色々考えて、想いも詰めて、・・・
    あっという間にお皿がカラになったのも想像つきました!
    みんなで食べたご飯の味って、結構覚えているものですよね?!
    まただし巻き、ケ-キ、それだけではないけど、食べたいなって
    また行きたいなって、素敵な時間が手に取るようにわかりました^^

    それと、高橋優さんの楽曲!!
    昨日聴いていました!最初のところ、何度も遊んでました^^
    歌声は勿論ですが、詞がいいなぁって、お名前も妙に..親近感^^
    ”世界の共通言語”←そのあとヤバいよね!!
    「願わくは君の笑顔から」
    まりもさんありがとう!CDを揃える前に、
    コチラ聴いてました!
    全ては、笑顔からはじまりますね!!!

    大切な甥っ子さんのお話・・。
    声変わりって、成長を感じますね。
    まりもさんのたくさんの想い、カレにも伝わっていると思いますよ!
    私も大人になり、たくさんの大人達に守られてきたのだなって、
    そう思う瞬間があります。
    なかなか会う機会が少ないけど、声だったり、
    笑顔で日々を過ごすことが、その方たちへの恩返しだと思っています!
    カレもまりもさんと話せたこと、嬉しかったと思います。
    なんだか…生意気な感じでごめんなさい!

    • marimo:

      YOUさん
      驚くべき勢いで食べてくれました!
      毎回似たメニューになってしまうのに、嬉しい限りです。

      高橋優さんの曲素敵ですね。
      歌詞がとくに素晴らしい。
      名前も、そうね、親近感があります(^^)

      甥っ子。
      そうか、YOUさんの言われるとおり「カレ」って年齢になってきたんだね。。。
      思い浮かべるのは、まだおしゃぶりを離さないぐらいの時なんだよね。。。
      なんだろう、時の流れって不思議。
      毎日同じ様だけど、変わっているのね。