2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント
カテゴリー

白か黒か

「白黒つける」

なんだか、切羽詰った真剣な言葉ですね。

今夜は我が家でも白黒つけます。。。

白か。。。

黒か。。。

って、ティラミスじゃん(笑)
厳密には違いますけど、チーズがね違いますね。
ティラミス風ってことで!

冷蔵庫の中で眠り続けたクリームチーズを使って作りました。
そして、冷凍庫の中で凍えていたスポンジの切れ端も使用。
中途半端に残っていたココアもふりかけ。
これまた数欠片だけ残っていたチョコも溶かして突き刺してみました。
マーブルにするつもりが混ぜすぎてしまったけどね(×_×)

つまり

の・こ・り・も・の♪

今からこれを食べるのですが。。。

私は迷わず白を選ぶ!
なぜって?
ココアを鼻息で飛ばして回りを汚すから(笑)

草食獣はノーマルを選ぶだろうから。。。
不要な争いは起こらずにすみそうです。
白黒はすぐつきますな(^^)

12月。
もうすぐクリスマスですね。
あなたのところにサンタクロースはやってきますか?
私のところにはサンタクヤが素敵な曲を届けてくれます。

「シンデレラエクスプレス」cover 吉田拓矢

このCM覚えていないんですよね~
年齢的に忘れるはず無いんだけど。。。
まだお子ちゃまだったからでしょうか??

「JR東海 シンデレラエクスプレス」

そして、そして!
本当は当日アップを予定していたけど、我慢できない!
また声が辛そうですけど、それがまた切ないよ~

「クリスマスイブ」 by 吉田拓矢

シンデレラエキスプレスのクリスマスバージョンがクリスマスエキスプレスだったんですね。
これは知らなかったなぁ。

「JR東海 Xmas Express CM 1988年~1992年 & 2000年 」

JR東海のこのCMは毎年楽しみでしたね~
う~ん、なんだかいいねぇ
恋する女子はかわいいわ(^▽^)

7 Responses to “白か黒か”

  • みっち:

    さんたくや☆
    最高よね。。
    我慢できないよねぇ。よくわかるわ。
    そして懐かしいCMをありがとう。。。
    どうしてもあなたに会いたい夜。。。
    離れ離れ。。。きついよねぇ。。。
    なんか、ドキドキしたわ。
    恋する女子はかわいい。
    まりもちゃん、かわいいわよ。
    ねぇ、みっちもかわいい?(*_*)

    • marimo:

      みっちさん
      恋する女子はかわいいですね。
      もちろんみっちさんも最上級にかわいいです☆
      グレーを選ぶみっちさん。。。ありがとう!(^^)
      セパレートでご用意いたします。

  • みっち:

    わたくし。。。
    グレーかしら。。。
    両方たべた~い!
    はんぶんずっこして(^_-)-☆

  • YOU:

    まりもさん、こんにちは!
    ←唾液をゴクリ・・。
    とうとうこの時が来たのですね・・・。
    悩んだ結果、黒でした^^

    「クリスマスイブ」拓矢さんのこちら。
    ギタ-からの第一声!!!!!
    空気変わる気がします!!
    高音辛そうですが、引き付けられますね☆^^☆

    電車に乗る機会が増えて、たまに、ほんとにたま~に、
    このような光景、目にします。
    抱き合う二人・・・。ガッツリはみませんが、
    この二人の時間よ止まれ!!そうコッソリ思います!
    人ごみ関係なく、なんだかカッコいいなって!!

    いろんなバ-ジョンの動画、楽しみました^^

    リンリンリンリン♪♪
    こちらにも来てくれてまぁ-す☆

    • marimo:

      YOUさん
      そうですか、黒ですね。。。大正解!
      白はただのチーズケーキだ!(笑)

      恋する世界のふたり。。。
      私ね新宿かなんかで遭遇したけど、正直驚いた!
      でもね、がんばれ!って思う。(^^)

  • coco:

    まりもちゃん、こんばんは

    12月に入ってすっかりクリスマス気分。
    待てなくて私も一足早く聴いちゃった。
    クリスマスイブ。。声ほんと辛そうだよね。

    そしてそして今回はクリスマスエキスプレス。
    でライブ参戦してこようかなぁーと。。。
    ひそかに拓らんで(^_^;)ます。
    かなり厳しい状況ではあるんだけど。。。

    なので素敵な曲紹介ありがとう。
    ちょっと乙女の気分味わってみるね。。

    でティラミスは黒を選ぶかな。美味しすぎて
    鼻息でパウダー飛ばしちゃう(^○^)
    一気に乙女じゃなくなるね(^_^;)

    • marimo:

      COCOさん
      きゃ! ステキ! 会いに行かれるのですね?
      その拓らみが成功する事を祈っていますね。
      クリスマスの奇跡になりますように☆

      鼻息あらくても、恋する女子はかわいいのです♪
      拓矢さんファンの女子みんなはかわいいのです♪
      ファンの男子はカッコイイのです!