2014年 9月


朝来市で開催された、銀谷(かなや)祭り 拡大イベントに行ってきました(^-^)/

 

「鉱石の道」命名10周年となる今秋、
生野・神子畑・明延の3鉱山に中瀬を加えた4つのエリアで「鉱石の道フェア」を開催!
鉱山の歴史や文化を楽しく学んで体験できる様々なイベントがもりだくさんです!
生野町をあげての、2ヶ月間に及ぶ一大イベントです!

 

9月1日(月)~10月31日(金)まで開催している大規模なイベントですが、
今回は、その中でも9月28日(日)に開催された、
拡大イベントのレポートをお届けします。

 


まずは腹ごしらえ。焼そばをいただきました。おいしかったですv(^-^)
(撮らずに食べちゃったので写真がないです 汗)

 



祭り会場である、通路脇のお家のほとんどが解放されていて(※お店を兼ねていたりする)、
こんな風に中まで入ることができました。

 

お家自体もそうですが、
調度品もこんなキレイな状態で残っているものなのですね…。

 

レトロな看板・ホーロー看板 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ホーロー看板といえば、大村崑さんの「オロナミンC」、というイメージがある私。
間近で本物を見れて良かったです(*´∀`)

 

レトロな車 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オレンジの車がかわいい♥ ほしい♥(*´∀`)←

 


年季の入った古時計の横には…

 


なぜか松浦亜弥
比較的最近だと思われ…(;´∀`)??

 

雑誌・レコード ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レコードは、外国の方が特に興味津津のご様子でした。
懐かしの赤盤もあった(・∀・)♪

 





 

こういうイベントに来て「懐かしい~!」っていうのもベタすぎて、
できれば言いたくないのですが、
「懐かしい~!」って叫びたくなるイベントでした。
自分もまだ生まれていない時代の物がほとんどですけどね(汗)

 

拡大イベントは9月28日限りですが、銀谷(かなや)祭りは10月いっぱいまで開催しているので、お出かけください(^-^)/

 


※この記事は、2014年の内容です。

 

銀谷(かなや)祭り 拡大イベントホームページ
期 間 2014年09月01日(月)~2014年10月31日(金)【好評開催中!】
    拡大イベントは、2014年09月28日(日)のみ(終了)
場 所 朝来市生野町口銀谷地区全域
駐車場 あり
お問い合わせ 朝来市生野支所地域振興課(TEL.079-679-5801)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

27日の土曜日に福知山のルーシーズマーケットに行ってきました^_^



ルーシーズカフェさんが主催なんでしょうか、なかにはペット連れの方とお子さん連れの家族でいっぱい!



いろんな手作りの商品がいっぱいです!







このイベント、今回で4回目 とのことです。

ペット好きの方やお子さんをお持ちのご夫婦はぜひご参加あれーーー!

Share on Facebook

9月21日(日)に開催された大江山登山マラソンの10キロコースにまねきねこ北近畿スタッフ代表の4名が参加しました。



ちょっと今回のレポート担当は自分の写真を撮ってないのでゼッケンで勘弁して下さい(笑)

社長と奥さんや、マラソン参加していないメンバーも応援に駆け付けてくれ、スタート前は各自目標などを社長が撮っているビデオカメラに宣言したり、柔軟体操したり、和気藹々とした雰囲気でスタートできました!

去年は雨だったそうですが今年はとても天気がよく、むしろ暑くて辛い感じ。

初マラソンな私にはペース配分間違えてることもあり結構きつい。

運動が苦手だということもあり社長に『ゴール出来ずに途中で倒れないか』とスタート前から心配されていた私ですが、完走できたので安心しました。

それに走り終えたあとの達成感はとても気持ちいいので、是非一度は参加してもらいたいですね。

これを読んでる人が来年参加したいと思うきっかけになれば幸いです!!



追記

社長の奥さんがみんなのゴールした時の写真を送ってくださったので載せときます



おまけ

走り終えたあと会社の前で社長がバーベキューを開催してくれました!





走った後のバーベキュー美味しいです!!社長!ありがとうございます!!



社員みんなで盛り上がったイベントでした!!

Share on Facebook

あじわいの郷で開催された
イベントに行って来ました♡



地ビール飲んで



チューハイ、テキーラ飲んで
ポテト、唐揚げ食べて♡



椅子取りゲームしたり楽しめました♡

Share on Facebook

ドレスアップってどんな感じかイマイチわからない状態で観てきました。

あじわいの郷の駐車場なので、入場料も要らないし、ラッキー!!

駐車場にロープがしてあり、このロープの中にあるのが参加している車ですって感じでしたけど、観に来ている人の車も凄かったです。

展示されていた車は数えてないけど、80台ぐらいあったと思います。




こんなクラッシックカーもありました。


ワゴンの荷台には、カラオケ大会でもするのっていうぐらい大きなスピーカーや光を放つ器具がついていました。


この車は賞を沢山とっているようで、トロフィーが並べられてました。


この車は外装も良かったが、内装は林家ぺーさんの車っていうぐらいピンク一色で、ゲームのコントローラがあったのが印象的でした。


私は、この2台が凄く気に入りました。

Share on Facebook

夏の終わりを告げる伊根花火☆
今年も見に行って来ましたよ~(^o^)/


空には、キレイな星と細くてペラッペラなお月さま♪

風が涼しくて秋の気配を感じる海辺

すっきりクリアな空に打ち上げられる花火☆

間近で「ひゅぅぅう~~~どぉおお~ん!!」と花火の音♪

その音が山にあたって こだまするんです(^o^)bイイネェ

恒例のふなやん花火も夜空を彩っていましたよ♪(*^▽^*)





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

Share on Facebook

 

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930