2013年 6月



 

あじさい寺 福知山の観音寺に行ってきました!

 

* * *

 




 
 



では山門をくぐって、境内に入ります。

 
 



参道にも美しいあじさいが咲いていますが、メインはもっと奥!!

ドンドン進みます。

 
 



 
 



ハイ、来ました!!
お堂に面した庭一面のあじさいです(^^)

 
 



お堂のサッシのガラスに映る景色が見事です☆


 

境内に咲くあじさいは、まだまだ咲き始めといったところ。

 
 




境内のあじさいのご紹介(^^)

 
 




境内には沼があり、あじさいが水鏡となって美しいです。

 

* * *

 

ところでこの観音寺さん。

終始ニワトリの「コケコッコー!」の大合唱が聞こえてきます。
近くのお宅に飼われているのかしらと思っていたら、

 
 



なんとお堂脇の祠にお参りにいらっしゃいましたよ(笑)

大変信心深い、ニワトリ御一行様です。

 
 





どこからともなく現れ、思い思いにお参りした後は、みなさんで散策に出かけられました。
さようなら~(*´∀`)ノシ

 

* * *

 



 
 


あじさいは、まだまだ満開になり始めたばかりです。
でも来週末は怪しいかな?
みなさんもお早めにお出かけください♪♪

 

* * *

 



世の中には罰当たりな人もいるもんです。

常識ある参拝をしましょうね。




参拝客のことは、金剛力士様がちゃんと見てるゾ☆

 
 

※駐車場あります。
※開花状況・拝観についてのお問い合わせは、観音寺さんまでよろしくお願いします。
京都府福知山市観音寺1067
TEL 0773-27-1618
http://www.tanba-ajisaidera.com/

 
 



※この記事は、2013年の内容です。

■開催地情報■


大きな地図で見る

Share on Facebook

先週末の16日(日)、丹後あじわいの郷の『ゆるキャラ祭り』に

行ってきました~。

この日はなんといっても、北近畿の各地区のゆるキャラはもちろん

なんとあの く、く、くまもんがくることになってたんです~

自分もテレビでは何度も見ていたくまもん。初めて、生くまもんを

見れると思うとテンションも上がります。



ステージ前にはかなりの人だかりが・・・・。

これもみんなくまもん人気???

ゆるキャラが登場した後、各ゆるキャラのPR紹介があり

くまもんのところだけ動画にとりました。詳しくは下記動画をご覧あれ

Share on Facebook

6月8日(土)に宮津会館でウインドオーケストラ与謝の演奏会「Wind Festa 2013」が行われました!

テーマは「~シネマ・シネマ・シネマ~」で、映画にまつわる曲ばかり!



開場6時、開演は6時半だったので余裕を持て開場時間より早く宮津会館に着いたにも関わらず



こんなに列が!!

ここで気がついたんですが、中高生はもちろんですが幼稚園児や小学生も沢山来てるんですね~

堅苦しくなくて少しほっとしながら時間をつぶして6時になったら一気に会場へ

会場撮影禁止だったので残念ながら写真はありません。

早めに着いていたこともあり、個人的に一番良い席陣取らせていただきました(笑)

6時半を過ぎると開演の説明ののちに思い思いの音を立ててウインドオーケストラ与謝のメンバーが入場。

曲というより好きな音出してる感じ。

「ん?どういうことだ?」と思ってると、ミッキーの耳としっぽをつけた指揮者が駆け寄って指揮棒を振るんだけどだれも言うことを聞かず…という演出だったみたいです。なんだかそれすらもディズニー映画のワンシーンにありそうで面白い!

ここでアクシデント。指揮者さんがつけてたしっぽがとれたまま演奏に入ってしまいました(笑)

1番目の演奏は「ディズニー・クラシックス・レビュー」ということで白雪姫よりハイ・ホー、笛を吹いて働こう。ピノキオより星に願いをなどをメドレーで演奏されてました。ここら辺は小さい子でもよく聞く曲ですね!

その後、喜劇王チャップリンの作品「モダン・タイムス」で使われた『スマイル』と、「ライムライト」で使われた『テリーのテーマ』をメドレーにしたものや、今年は舞鶴が舞台だった名探偵コナンのテーマソングなど有名な映画の曲などが次から次えと演奏されました。

もちろん知らない曲もありましたが、迫力のある演奏で最後まで楽しめました!

小さい子供も沢山来ていましたので、興味はあるけど子供連れで行ってもいいのかわかんないと保留にされた方も来年一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

Share on Facebook

 

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30