こんばんは。

今日も相変わらず暑いですね・・・。

夏バテにならないように、今日の夜ご飯は

スタミナのつきそうなものにしよう!ということで、

今日はなすの肉味噌いためを作りました♪

作ったと言っても、これを使ったので

5分くらいで作れました!笑

使った茄子はおじいちゃんの茄子!!!

家から送ってもらいました♪

おいしかったです☆

いっぱい作れたから明日の朝にも食べようっと。

ではでは、なすの豆知識!

なすの原産地はインド!!

日本へは中国から渡来し、奈良時代から全国で

広く栽培の歴史があり、奈須比と呼ばれた。

成分は、水分が90%以上。

ビタミンC、B1、カリウムが含まれている!

ビタミンやミネラル類はあまり多くないが

体の熱を取る作用があり、古くから暑気払い

に良いとされてきた。

だそうです。

そんな茄子の効果・効能は・・・

ガン予防・高血圧予防

動脈硬化予防・口内炎予防

眼精疲労回復です!!!

いろいろな野菜を食べましょう!!

↓クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

まねきねこ.com 北近畿

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

時間

http://www.pecope.com

投稿のカレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カテゴリー

投稿の月別