Bigマンマでハンバーグランチ

仕事納めの今日、山翠園のお隣のハンバーグ屋さんBigマンマにてランチしてきました!

いつも、小腹がすき始めた3時ごろになると、玉ねぎを炒めるいい香りがただよってきて、強烈に食欲を刺激されていたのですが、ついに初訪問ですO(≧∇≦)O


外扉→内扉と入っていくと、

「2名様ですね、お好きな席にどうぞ~」のお言葉。

御座敷席に陣取ってさっそくメニューの品定めです( ̄q ̄*)ジュル



やっぱり手作りハンバーグが売りの店なんだからハンバーグだよね~



に、肉!分厚い!しかも今流行りの赤身!

ごはん・味噌汁付で819円(税込)~!


あぁ~エビフライ!カキフライ!!



生姜焼き~~~~



ボリュ~ム~!!!

と、さんざん悩んだ末、一番オーソドックスなハンバーグランチ609円(税込)に(*´∀`*)ゞ

でも、膨らみすぎた欲望を満たすべく、トッピングにカキフライ2個を付けました!

一緒に行ったYさんも、ハンバーグランチ+チーズトッピング。

で、「お皿のごはんはあまり好きじゃない」っていうどうでもいいことを主張しながら待つこと7,8分…



ハンバーグランチ+カキフライ2個



ハンバーグランチ+チーズ

イヤッフォーイ!

とりあえずキャベツ。

うん、ドレッシングがすっぱ過ぎずヨシ!

ハンバーグやわっ!ふわっふわです。

私はどちらかというと肉々しいのが好みですが、世間受けはこちらのタイプかも。

いつも私の食欲を刺激する香りがついに口の中に…

うん、玉ねぎの甘味が引き立つ、上品なお味です。

どちらかといえばおろしポン酢で食べたいハンバーグです。

そしてカキフライ、パン粉は粗め。

私の好みは細かいパン粉なのですが、カキフライの誘惑の前にはどうでもいいことです。

タルタルソースをたっぷりつけて、パクリと一口。

冬はやっぱりカキだよね~(夏もカキだよね~ 秋は柿だよね~)

あー幸せ!

ご飯も残さず完食(*´3`)-з

かなりお腹一杯になりました~

お支払後、100円割引券をいただいたので、また年明けに!

今度は肉(ステーキ)を食べようかな~~~

まねきねこ北近畿

まねきねこ.com 北近畿

山翠園ホームページ

ホームページはこちら!

プロフィール

(株)山翠園 http://sansuien.kir.jp/
お庭工事・エクステリア工事の専門店です。

ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

カレンダー

2024年5月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント