おうちに遊びに来てくれたお友達が

「これ、食べたことあります?

めっちゃ、美味しいんですよ」と、

お土産に持ってきてくれた。

「あっ!これは、今結構話題のアレちゃうん!?」って、

あまりの嬉しさに訳の分からん事口走ったりして

永作ちゃんが宣伝してるし、スーパーで値段見たらメッチャ高かったし、

何かと気になっていたアイスでした。

「一個しかないけど、子供さんと分けて食べてください」

「アカン!こんな高級なもん今から食べさせたら舌がビックリしておかしなる

丁重に御礼とお断りを言って、夜、子供が寝静まってから、ゆっくり一人で食べました。

はい、そうですよ。私は薄情で食いしん坊な母親ですよ何か?

まぁ、クリームはスッキリあっさりしてるは、生キャラメルはちょっぴり苦くて

良いアクセントになってるはで、口の中がヤバイ事になりました。

ヤバイ、ヤバイって思いながら、あっという間に完食。

夜10時半に食べた事と、独り占めして食べた事の罪悪感が一気にやってきました

でも、まぁ美味しかったですわ

それに、また次の日、大工さんのMさんがお取り寄せしたという

ごぼうかりんとう」なるものを持ってきてくれた。

ごぼう大好きな私は目が

しかも、ちょっとピリ辛というじゃないか!!

早々、封を切って実食。

カリカリポリポリ…すぐにごぼうの風味が口いっぱい広がった。

その後に、たしかにピリッとくる。

ヤバイとまらん!!

次の1本でやめよう!あっ、やっぱり次の1本で…。

と、昼食の直後にもかかわらず、自分を制御不能状態に

それくらい、美味かった

アカンな…。

そりゃあ、家族に横っ腹や二の腕を

ぷにゅぷにゅや~、ぷにゅぷにゅや~」ってつままれるわな

後悔と反省の人生です。

そして、開き直る!

ぷにゅぷにゅ」万歳さ!あ~万歳さ!

さぁ~みなさんも美味しいもん食べて、ご一緒に!

ぷにゅぷにゅや~、ぷにゅぷにゅや~」

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンもぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター