おがみ工務店』の美人設計士美晴ちゃんは

【マカロニサラダ】が嫌い。

「えっ?なんで、マカロニサラダ?」

聞くと、マカロニ自体嫌いらしい。

なんで?

「まず形が嫌い。虫がうじゃうじゃおるみたいに見える。

食感がぬるぬるしとる。」

へぇ~、そんな風に思った事ないわぁ~

「これでも、頑張ってちょっとは克服しとるんやで~

ペンネは食べれるようになったし。」

先が尖ってたら、なんとかペン先に見えるけど、

尖ってないと虫に見えるらしい。

「昔、給食で出た『インディアンサラダ』は、もう最悪だった

マカロニは入っとるし、レーズンは入っとるし、しかも嫌いなカレー味だし…

あ~、そういうたら、そんなメニュー昔はあったなぁ~

調べてみたら、レシピも色々ではあるが載っていた。

美晴ちゃんの食べたのには入ってないけど、おおよそ、ちくわが入ってるみたい。

美晴ちゃんは、思い出さんかったら思い出さんで済んだ『インディアンサラダ』の事を思い出さされ、

小学校の時の給食の辛い思い出まで蘇ってきたらしい

インディアンサラダ』の日は朝からブルーで、

いざ、食べる時になっても「どうしたら、食べずに済むのか…」そればかり考えていたらしい。

「これを今、床にうっかり落とした事にすれば、食べずに済むか…」

真面目を絵に描いたような美晴ちゃんにこんなことまで考えさせてしまうとは… 『インディアンサラダ』… 恐るべし…

でも、私は逆に、マカロニもカレー味も大好きなので、ちょっと懐かしさと興味もあって、作って食べてみたくなっちゃった

もちろん、美晴ちゃんには内緒でねぇ~

みなさん、『インディアンサラダ』知ってました?

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カウンター