8/25(土)、野田川町のフォレストパーク 屋内交流広場にて

夏休み小学生木工教室』が、開催されました。

うちの社長が、与謝野町の商工会建設部会会長をさせて頂いてる関係で、

社員にも声を掛けてもらいました。しかし、それが当日の3日前…

社長:「どうだ!子供さんらぁの夏休みの工作に参加せぇへんか?」

:「え~~~~っ!社長ぉ~~~、もっと早く教えてくださいよぉ~

社長:「ああ、Mさんはもうライムちゃんのやつ作ったんかいな?」(※1つ前の投稿ご参照ください)

:「そうですよぉ~、そんな事なら木工教室で作ればよかったぁ~

   結構、材料代かかったのにぃ~

社長:「木工教室やったら、材料代と飲み物出て500円や!残念やったな。ガッハッハッ!

    まぁ、また来年参加したらええわや。ガッハッハ!」

:「はい…。来年は絶対参加して作るから絶対来年もやってくださいね!」

と、勝手に約束した。で、与謝野町民で少し前から知っていたマドンナ美晴ちゃんは

ちゃ~んと参加申込していた。さすが!

今年、初めての試みだった為、参加者は予定人数よりはるかに少なかったようですが、

参加者にとっては手厚く教えてもらえるので好評だったようです。

美晴ちゃん家も、大作が無事仕上がったようです。

:「美晴ちゃん、お願いしていた写真は?」

美晴ちゃん:「……。」

どうも、作るのに必死で忘れていたようです

でも社長が、木工教室の様子だけは撮ってきてくれていた(偉い)。

みんな、真剣ですね

暑い中、参加してくださった方、ご協力頂いた大工さんの皆様

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

来年は、絶対参加するぞぉ~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンもぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター