力作!

| インコネタ, 家族ネタ |

長男の去年の自由工作はう~だらあ~だら言うてる間に8月月末で

結局、マイン様の工作イベントに参加して作った「ペットボトルの掃除機」を提出してしまった。

全くの他力本願

一年間、その無念さと後悔を引きずった。(子供ではなく、私が

で、今年はお盆の休み間、ガッツリ子供と向き合って納得したもの作ろう!って決意した。(私が

嫌々作っても仕方ないので、どうせならやる気満々になる興味を引く物…って考えてたら

ライムが「チュン♪」って横で鳴いた。

そうだ!よし!これだ!

息子に「ライムの遊び場作ってやろう!色んなおもちゃのついたやつ!」

って言うと、息子の目がキラッて光った

「うん!作る!作る!」

「じゃ、設計図まず描きな。きちんと図ってきちんと描きな

いつもはやや反抗気味の息子もやる気満々意気揚々と取り組んだ。

まず、ジュンテンドーに部材や道具を買いに行き、いよいよ製作開始。

頭にねじり鉢巻の勢いで2人で鼻息荒く取り掛かった。

久々に握る金槌、キリ、のこぎり。息子の目は真剣そのもの。

そうそう、その目を母ちゃんは待ってたんだよ

いいものに仕上げたい!っていう想いが自然と無心にさせてくれた。

お昼も忘れてようやく、3時前に完成!

ジャ~ン!

もっと、もっとと欲が出て、設計図以上の出来上がりになりました。(自画自賛

息子も大満足そして、達成感

早速、ライムに見せてやると、初めのうちは戸惑いながらも

階段を登り、失敗しながらも登りきりました。

上がお気に入りのようで、遊具で遊びながらずっと乗っていました。

それを見て、また息子&母ご満悦

凄い集中力で取り組んだので、その後の疲労はハンパなかったですが、

まぁ、ギリギリにならずに完成してホッとしてます。

さぁ~!来年は何作るかなぁ~。日曜大工にはまりそうな母です

あっ、でも息子の名誉の為に!作ったのはあくまでも息子です。

母はあくまで、あくまでもアシスタントですので

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンもぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター