命名!

| インコネタ, 家族ネタ |

山あり谷ありでやっと我が家にやってきてくれた「黄緑のインコ」

大切に大切に育てます!

まずは、大切な大切な名前を決めないと!

きっと揉めるな一波乱あるな

そんな予感ウヨウヨです。

各自、いいって思った名前を候補で挙げ、

その中で自分以外の名前に投票しよう!って事になりました。

「目がクリクリしてるからクリリン」とか

「8/7に家に来てくれたからハナ」とか

「ロンドンオリンピックの真っ最中だからロンドン」とか

それを、

クリリンなんてドラゴンボールのパクリや!」とか、

ハナって男かもしれんやん!」とか、

ロンドン、ドンドン、ロンドン、ドンドン!ドンドンでええやん!」とか、

挙句に

「鳥やでトリトリ~でええやん!」と、うちの毒舌ボヤッキーが掻き乱す掻き乱す

でも、高い鳥籠のお金出してくれたオーナーなので、まるっきり無視する訳にもいかず…

結局、投票で「マリン」「クリリン」「ライム」に分かれてしまったので、

仕方ない、最後の決定を毒舌ボヤッキーに頼むか…

「こん中でどれ?」

「んー、こん中やったら『ライム』やろ」

まさに、鶴の一声

この瞬間に『ライム』に名前が決定しました。

実は、私が色から果物のライム

を思いついて出した名前でした。

子供達は、駄々をこねる事なく、「ライム」「ライム」と、呼んでいました。

一安心。めでたし、めでたし

これから、まだまだ波乱はあるでしょうが、とにかく我が家に新しい家族が増えました。

楽しみだなぁ~。

譲って頂いた社長&奥さんありがとうございました!

大切に育てますね。

そして、許してくれた旦那さん、ありがとう!

糞の処理、がんばります!

しかし、今朝もぼそっと

「『ライム』ってしっくりこんな…」って毒づいてましたね、ボヤッキー

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンもぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター