奮闘の結果

| 家族ネタ |

会社の大掃除頑張って、そのままの情熱が冷めないうちに

家族一丸!家の大掃除も頑張りました

私は、キッチン周りの大掃除。

まずは、シンクやコンロ廻り、壁。

そして、換気扇。

このフィルターがややこしくて、難儀なんです

掃除は出来るけど、つけるのがなかなかで、

手こずって挙句できなくて、旦那さんに助けてもらった

そして、いよいよ大物に取り掛かりますか!

冷蔵庫。

これは、冬しか出来ないんだよなぁ~。

夏は、中の食材を外に置いとけないんだよなぁ~

どの冷蔵庫もなのかわかりませんが、うちのは全部扉も外せ、

中のトレイや棚も外せます。

やりがいはあるけど、よし!やるぞ!!っていうのに、メッチャ気持ち持っていくの大変です。

一個外したら、あとは勢いでいけるんですけどね

買って、16年目とは思えないほど、ピカピカになりましたぁ~

あ~、キッチンも心もスッキリ

娘は、家中の窓磨き、息子はお風呂のカビ取り&お掃除、旦那さんは、要らない物の整理。

まぁ、まだまだ掃除に終りはなく、出来てないとこいっぱいですが、

とりあえず、満足満足の休日になりました。

夜、子供たちも綺麗になったお風呂に入り大はしゃぎ

旦那さんもその後、お風呂に入ったのですが…

「寒っ」と、脱衣場から出てきました

「どうしたん?」

「お湯が出ん

給湯器のモニターを見ると、タンクの目盛が空っぽに

「昼間、君と〇〇(息子)が掃除にいっぱいお湯使ったで、なくなったんや…」

な、なんと!

この家に住んで14年になりますが、こんなことは初めて

急いで沸かそうとしましたが、そう簡単には湧きそうになく…。

仕方なく、ヤカンでお湯沸かして、とりあえずお化粧だけ落として寝ることにしました。

とんだおまけがつきましたが、まぁそれもあとになればいい思い出…ですね

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター