友人のお土産で変わったものを頂いた。

青パパイヤ

ちろん、料理なんぞしたことがないので

そんな時のクックパッド

有難い!

サラダや炒め物なんかがあったんだけど、

丁度中途半端にレンコンがあったので、レンコンと合せてキンピラを作ることにした。

まず、表面をよく洗って、ピーラーで皮むき。

 

ちょっとだけ、ぬるっとした感じです。

半分に割って、種を取る。

うわっ なんやろ、これ ポロポロのツブツブが…。

スプーンでくり抜いて…。

千切りにして水に10分ほどさらして…

アクが少しあるみたいです。

ごま油で炒めて味付けて出来上がり!

あんまり炒め過ぎると独特の食感が損なわれるって書いてあったけど、

加減がわからんかった

シャキシャキ感がなくなってる

まぁ、でも初めての青パパイヤ料理はなかなかのものでした

また食べたくなったら、どこ行ったら買えるんやろ?

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

 

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター