今日は加悦小学校の給食参観だったとのことで、

美晴ちゃんがお昼ウキウキして出かけて行きました

帰って来て、早速給食の写真を見せてもらいました。

白身魚の香草焼き

ドレッシングサラダ

コーンポタージュ

パン

牛乳

メインはなんだか物足りない感じですが

パンはどうも分量間違いでいつもより大きいという嬉しいハプニングがあったらしく、

おかげでお腹は満足したそうです

しかも、このパンがメッチャ美味しいらしいです。

私たちの小さい頃のコッペパンとは比べ物にならないくらいやわらかく美味しくなってるそうです。

 

私も今年息子が与謝野町の学校に入学した為、

人生初、給食センターの給食を食べました。

自分が子供の頃と子供が小学校の間はずっと自校給食だったので興味深々。

若干、品数と量が少ないようにも感じますが、

お弁当を作らなくていいってのは本当に有難いものです

そして、意外と温かいのもビックリしました。

お弁当はお弁当でいいけど、やはりこれからの季節温かいものは

温かく食べられるのは幸せなことだと思います

来年の給食試食会は、是非パンだと嬉しいなと今から楽しみにしておきましょ

 

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター