三連休の中日、加悦のちりめん街道まるごとミュージアムに行く途中、

加悦までお腹が我慢できなくて、『ダンデライオン』さんでお昼をすることにしました。

私は何度かお邪魔していて、『ダンデライオン』さんのステキさは熟知してましたが、

娘と旦那さんは初めて。

最初、「カフェとか、喫茶店みたいなところで、チマチマ出てくるもん食べるんは嫌や!」と、

メッチャ後ろ向きでした。(カフェ・喫茶店の方、すみません…。単なる偏見です…。

実は、おしゃれなところがこっぱずかしいだけなんですが…

でも、入ってお店の雰囲気にほっこりし、出てきたお料理に大満足の様子でした

娘の頼んだハンバーガーのセット

ナイフとフォークが付いていることに不思議がってた娘も、使ってみて納得。

あまりのボリュームに娘の大きな口も間に合いません

私と旦那さんが頼んだ日替わりセット

この日のメインは、【イタリアンポークカツレツ】

余りのボリュームに、この食いしん坊な私が娘に助けてもらったほどです

その他に、明太子で和えたポテト(旦那さんお気に入り)

大根の炊いたんも絶妙な味付けでした。

白菜の入ったお味噌汁もやさしい味で…。

大大大満足でした

今度は、お兄ちゃんも一緒に来ようねって、言いながら店を出ました。

ダンデライオン』さん、ごちそうさまでした~

余談:娘はおかげで『ダンデライオン』が『たんぽぽ』だってこともこの日覚えました

 読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カウンター