ウソやん?!

| おバカネタ |

ビックリするほど国語が苦手な甥っ子がいます。

只今、高校1年生。

先日も、まだまだ先の事であろう結婚の話をあーだこーだと申しますもんで、

「そんな『捕らぬ狸の皮算用』みたいな事言うとらんと」って言うたら

「何それ?」と。

「携帯で調べてみな」って言うと早速調べていた。

『虎ぬ狸の皮算用』と。

はぁ~

で、昨日妹からラインがきて…。

「〇〇(甥っ子の名前)と、一緒に買い物行って鮮魚コーナーで

『なぁ、【なませつこ】って何?』って、聞かれて見たら

生筋子だったぁ~

どんだけ知らんのや~

こんな事は日常茶飯事なので、ビックリもしないらしいです…。

新ネタドシドシお待ちしておりま~す

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カウンター